※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこむぎ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れがあり、オムツの対策を試しても改善せず困っています。おやすみマンを試すことを考えていますが、サイズや横漏れへの効果が心配です。同様の経験や対策方法があれば教えてください。

夜、毎晩のようにおしっこが漏れます😭
7ヶ月で70cm/8.5kg(お腹細め)の男の子です。
6ヶ月に入ったあたりから夜中におしっこが背中〜腰にかけて漏れます。(時には股の部分からも漏れてます)
寒くなってきたのとおしっこ量が増えたのもあるのか夜中の授乳時点(入眠から4.5時間経過)で肌着、パジャマも通り越して防水シーツまでびしょびしょです💦
寝相が良い方で入眠してからあまり体勢が変わらず何時間も横寝&おちんちんに向き癖があるみたいでどうしても右向きに流れるのもあるようです。

今までムーニーはいはいM、たっちM、ムーニーL、メリーズM、パンパースMは試し、それぞれのオムツでピジョンの吸水ライナーを上面右寄りに縦貼りにしてみたりウエストが細めなのでウエストのギャザー部に横に前貼りしてみましたが何日か成功することはあっても結局漏れてしまいます😭いつもオムツ替えの時に出来るだけおちんちんを真っ直ぐ下に向けてギャザーも立てていますが毎晩のように盛れてしまうのが現状です😓
最終手段てしておやすみマンを試してみようかと思っているのですがウエスト細めの子なので9kg〜対応のおやすみマンでは緩いのかな?と思うのと横漏れには効果ないのでは?と心配しています…

どなたか同じような状況でこうすれば漏れなくなったよ!という情報などあれば教えてください😫💦

コメント

あんぱん

うちも毎日漏れてしまって嫌になりましたがマミーポコは漏れなかったです!パンパース、メリーズはダメでした、、、😂マミーポコは他のメーカーのMサイズよりやや大きめでした!

• ゆきこむぎ

ゆきこむぎ

マミーポコ😳まだ試したことないです〜!
    スリムめなので大きめが果たして良いのか悪いのかと悩んでるところです😖💦
    マミーポコお安めなので試してみる価値ありですね🤭✨

• 11月29日
  • あんぱん

あんぱん

うちの子は11ヶ月で今のゆきこむぎさんのお子さんと同じ体格なので、もう少し小さい時から使ってましたが大丈夫でした🙆‍♀️!私も安いからという理由で試しました笑
    おしっこ漏れ問題、解決することを祈っています😣✨

• 11月29日
🧞‍♂️

9キロになった上の子は7キロの頃からホワイトのM使ってます!
朝お腹がえぐれるようにぺたんこなのですが漏れたことないです✨

• ゆきこむぎ

ゆきこむぎ

ホワイト気になってました!ただ高めなのでお試しするには勇気が出ず😭
    お腹かえぐれるようにぺたんことは…笑
    うちもお腹ぺたんこなので期待大です!✨🤔
    12時間対応の物お使いですか?

• 11月29日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

昼は3時間
    夜は12時間を使っています💕

• 11月29日
Himetan❤️

寝かしつけの時間がわかりませんが夜中の授乳前や自分が寝る前にオムツを交換する事は難しいでしょうか?
多分おしっこの量とオムツの吸収量があってないのだと思います😅
書いている中でマミーポコ・ゲンキ・グーンはなかった様なのでそちらを試してみるのもいいかと?🤔
ただマミーポコはMサイズでも他のメーカーより大きめのなので細身だと漏れるかもしれませんが💦
上の子は女の子ですけど細めの子だったのでグーンを使ってましたが、夜の9:00頃〜朝8:00頃まで交換しなくても漏れた事はないです!
オムツはおしっこをたくさん吸収してパンパンですが😂

あとお腹周りが細めなら夜だけテープタイプにする、パンツタイプのオムツの上から布オムツ用のオムツカバーを付ける
それだけでもおしっこ漏れは変わると思いますよ☺️

• ゆきこむぎ

ゆきこむぎ

寝かしつけの時間は20時〜20時半でお風呂上がりの授乳→そのまま寝る感じです。漏れてる時も吸水帯がパンパンな時とまだ余裕がある時があります💦1度自分が寝る前に交換してみるのも試してみます!
    元々テープタイプでもウエストから漏れてる感じだったのもあってパンツタイプに移行したのですが、ウエスト調整を考えるとテープに1度戻ってみても良いかもですね。
    布オムツカバー!その発想はありませんでした!
    色々ご助言くださってありがとうございます✨ひとつずつ試してみたいと思います😊

• 11月29日