※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の夜間断乳に挑戦中です。朝までぐっすり寝るようになりましたが、2回起きるので困っています。夜間断乳した方、朝まで寝ましたか?

11ヶ月の子の夜間断乳挑戦中です。
月曜日から夜間断乳してて、最初の2日は夜中どうしても
1度母乳をあげてしまいましたが
そのあとはお茶を飲ませてトントンしたら寝てくれる
ようになってきました。
夜間断乳すると朝までぐっすりと聞きますが
2回も起きるので困ってます😣
夜間断乳した方、お子さんは朝まで寝ましたか❓

コメント

deleted user

夜間断乳ではなく、完全断乳なのでちょっと違うかもですが…
起きる回数はガクンと減りますが全然起きます🤣笑

えっこ

うちの娘は11ヶ月でも夜中3時間起きに授乳していましたが、断乳したとたん朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ✨
新生児の頃から寝るのが下手な子だと思っていたので、ビックリしました😁