※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

旦那さんと平日夕食一緒に食べられないので、クリスマスパーティを22日にしようか悩んでいます。プレゼントはサンタさんから寝ている間に渡したいけど、朝に見つけると保育園行かないかも。23日が祝日じゃなくなって残念です。

旦那さんが平日仕事で一緒に夕食食べれない方はお家でのはクリスマスパーティはいつしますか!?
クリスマス料理作ってケーキ焼いてってしたいんですが24日25日じゃ一緒に食べれないしそれじゃ意味無いかなって😣早い気もするけど22日ですかね!?
その場合プレゼントはその時に渡すのか、けどサンタさんからだから寝てる時に渡したいけど、25日の朝に見つけるようにすると朝遊びだして保育園行かないって言うかも!?
23日祝日じゃなくなったの痛いです😅

コメント

deleted user

24日の夜、寝室にこっそり用意して、「今日は早く寝ようか!」と誘導したらママも一緒にあら!ビックリ!の作戦はどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    食事については22日に豪華にで良いと思います。実際にプロテスタントのキリスト教会でも24日が平日だった場合、その前の日曜日も特別な日になり、みんなで持ち寄った豪華なランチをしますよ。

    ちなみに我が家は去年から「サンタさんから『わたしは忙しいから、〇〇くん(主人)、〇〇ちゃん(娘)にサンタの格好でプレゼントお願い!』の依頼のお手紙がパパにきた」の設定でよるはパパサンタがプレゼントを持ってきます。

    • 11月29日
  • ジジ

    ジジ

    サンタさんからパパに頼まれたことにするのいいですね!!娘さんサンタさんのことわかってますか!?
    うちは先週あたりから毎日サンタさん系の絵本毎晩読んで教えてるところです😊
    パーティは22日にしようかなと思います!!

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのコ、サンタさん知ってますよ😊保育所の連絡帳でも「散歩中に街のクリスマスデコレーションをみて、『もうすぐサンタさんがおもちゃくれるんだよ』と話してました」と書いてありました😍

    • 11月29日
  • ジジ

    ジジ

    すごい!!ちゃんと理解されてますね( ᵕᴗᵕ )
    うちはサンタさん見るとサンタさんとは言うようにはなりましたがどう思ってるのか😊
    雪だるまのことはダルマさんと言います( ̄∇ ̄*)ゞ

    • 11月29日
ママリ

直前の週末にします❣

  • ジジ

    ジジ

    22日ですね!!ありがとうございます
    !うちもそうしようと思います。
    プレゼントも前の方が書かれたサンタさんからパパにお願いされたってことにして22日のパーティの時に渡そうと思います!!

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちはプレゼントは25日の朝にクリスマスツリーの下に置いておく予定です🤗

    • 11月29日
  • ジジ

    ジジ

    では、クリスマスパーティの日にはプレゼントはなしって感じですか!?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちはママパパからはなしですね🎵
    サンタさんからだけです 笑
    パーティーする日はほんとにパーティーのみです🤣

    • 11月29日
  • ジジ

    ジジ

    ありがとうございます!!
    うーん😓うちどうしよーか悩みます!!

    • 11月29日