※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
家事・料理

家を建てて引っ越し作業中です😃✨キッチンに結構広めのパントリーを作っ…

家を建てて引っ越し作業中です😃✨

キッチンに結構広めのパントリーを作ってもらいましたっ‼️がよく考えたらどう使ったらいいのか悩み始めました😥
例えば…
カレールーを3箱買ったとして全部パントリーにしまう❓
1箱はキッチンにしまって予備分の2箱はパントリーにしまう❓半分使った場合はどこに置いておくの❓
などどんな使い方が使いやすいか教えて下さい😄

コメント

はちこ

カレールーは開封済(半分残ったものも)だけ冷蔵庫で保管してます😊
未開封はパントリーに置いてます😊基本的に未開封の物だけパントリーですね😊

友人宅はパントリーはこんな感じです。
ゴミ箱などのスペースには扉はありませんが、それ以外は硝子の扉があります。

私なら、全部閉まってしまいます✨

ぴかり

実家に広めの納戸(笑)がありましたが、開封済みの調味料や食料は台所で、買いおきやレトルト、缶詰め、乾麺、カップラーメン、普段使わない調理器具(お菓子の型など)などが入ってます。

最近、父(かなり几帳面&買いおき好き)が料理担当になって、レトルトカレーやルーの箱が、賞味期限が見える向きに本のように並べてあります、ちょっと面白い光景ですが、使い勝手は良さそうです。