※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
妊娠・出産

36週で2800gの赤ちゃん。出産時のエコーと実際の体重に誤差があるか気になる。同じ週数の体重も知りたい。

36週で、赤ちゃんの体重が2800gありました。

ちょっと大きいぐらいかな〜と先生に言われたのですが

みなさんは出産した時
エコーの時と誤差ありましたか?
また同じ週数の時は、どのくらい体重ありましたか?

教えてください(^^)

上の子を産んだ時は誤差があったのですが
エコーの機能も良くなって誤差はあまり無いのか
気になったので質問させてください(^^)

コメント

m.

36週で2400g、37週6日の出産当日2700gで産まれてきたら2555gでした🙋

  • かゆ0612

    かゆ0612

    コメントありがとうございます!
    多少の誤差はあるんですね(^^)
    そう思っておきます!

    • 11月29日
にゃー

誤差あまりなかったですー、最後3650と聞いていて、4日後に3700くらいで産まれました!36週頃は3000あったかな🤭大きいとビックリしちゃいますよねー😨
知り合いの方で誤差あった人いたので私も心配してたんですけど😱

  • かゆ0612

    かゆ0612

    エコーより大きく産まれる場合もあるんですね😅
    大きいと産むのも大変と聞いたこともあり、息子は小さく産まれたので少しドキドキです💦

    • 11月29日
t.s.a.m

息子のときは誤差がなく、ほぼエコー通りでした。
36週くらいだと3000超えてました。
ちなみに3680で生まれました。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    エコー通りだったんですね。
    人それぞれ、機械によって…って所なんですかね!
    3000超えると、産む時
    結構、いきみましたか?

    • 11月29日
  • t.s.a.m

    t.s.a.m

    促進剤しても子宮口が開かなくて息子もおりてこなかったので、緊張帝王切開で生みました。
    あとあと先生に話聞いたら、息子の頭がひっかかってて、あのまま頑張っててもダメだったと思うって言われました。

    • 11月29日
1児のママ

私も今36週なんですけど…
昨日検診でみてもらったら2901gでした!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    一緒ぐらいですね(^^)!
    来週は正産期に入りますし、どのぐらい大きくなってるかドキドキです💦

    • 11月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    昨日、先生に聞いたらいつ生まれてもおかしくはないって言われました!予定日よりも早く生まれて欲しいって言ってました。

    • 11月29日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですね(^^)
    子宮口は開いてましたか?

    • 11月29日
  • 1児のママ

    1児のママ

    言われてないです!

    • 11月29日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    わたしも一緒のような事を言われました(^^)
    お互い、元気な赤ちゃんを無事に産みましょうね☺️

    • 11月29日
🍠さちゅまいもまん🍠

36wで2900で38wで3536gで産みました👍

  • かゆ0612

    かゆ0612

    コメントありがとうございます!
    早めに産むのに何か動いたりとか意識しましたか?

    • 11月29日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    しなかったです!

    • 11月29日
とんとん

36週で2,800g、38週4日で3,200gと言われ、39週1日に出産したら3,846gでした( ˊᵕˋ ;)💦

  • かゆ0612

    かゆ0612

    4000g近くで出産されたんですね!
    次の検診が恐ろしいです💦笑

    早めに産まれて来るように意識されてましたか?

    • 11月29日
  • とんとん

    とんとん

    毎日歩くようにはしてました!
    用もないのに徒歩5分のスーパーや薬局に行き、つまみや酒、ジュースを買わされ、うろうろ歩いて公園に寄り道してつまみを少し横取りしたりしたり、おしゃべりしながら帰るという感じです(笑)
    合計1時間~2時間くらいのんびり歩く感じです!

    あとは、立ったまま椅子に手をついて足を少し開き、腰をフラフープするようにグルグル回すのをしてました!赤ちゃんが降りやすくなるそうです(*´ω`*)󾭠

    • 11月29日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    やっぱり歩くのは大切なんですね(^^)
    1〜2時間!尊敬します👏
    降りやすくなるように、色々来週以降やってみようと思います☺️

    • 11月29日
deleted user

長男は36w6dの朝のエコーで2618gと言われていて夕方に出産して2630gでほぼ誤差なしでした!

次男は35w6dで2500gと言われていてその2日後の36w1dに出産して3035gあり週数より大きめだし、誤差めっちゃあってびっくりでした(Ö)!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    兄弟によって、違うんですね!😮
    500gも差があって大きいとビックリですね!

    • 11月29日