※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きる悩みがあります。授乳中で食事が少ない状況で、断乳したら夜はよく眠れるでしょうか。夜泣きの原因や対処法を知りたいです。

こんにちは。
とても悩んでいます、
最近になって息子が夜中に何度も起きるようになりました。
19時過ぎに寝て、6時半頃起きるのですがその間に10回は起きます。まだ夜間も授乳をしているため、前までは飲んだらすぐ寝るし起きても2回くらいだったのであまり気にしていませんでしたが、最近は起きる回数も多いし、布団に下ろすと背中スイッチが発動して全然寝ません、、。
昼間も授乳していて、食べる量も少なめです。
昼間、夜間共に断乳したら、夜はきちんと眠れるようになりますでしょうか?
夜中に何度も起きて泣いてしまう原因は何なのでしょうか、、。
経験がある方いらっしゃれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

グンと成長するときなので、何かと夜泣きの原因になりますよね( ̄▽ ̄;)💦

歯が伸びている
歩いたり走ったりできるようになり、筋肉が発達している
脳が発達している
など、要はアップデート中なんだとおもいます(*´▽`*)

生活リズムをみなおしたり
今から?!とおもっても、フォロミでも足してみるとかしました!
あとは、完全に起こしちゃって、1時間くらいあそびました😃

我が家は、断乳でもかなり寝る時間ふえました😃
でも、友人には、断乳によって悪化したパターンもありました( ̄▽ ̄;)💦

眠いなら寝てほしいですよね。。

• はるる

はるる

回答ありがとうございます!!
    寝る時間増えたという言葉を聞けて、前向きな気持ちになりました💗ありがとうございます!!

• 11月30日