※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんまま
子育て・グッズ

離乳食開始時のベビーマグについてのおすすめや感想を教えてください。

来週で5ヶ月なのでそろそろ
離乳食を始めようと思っているのですが、

ベビーマグみなさんはいつから使い始めましたか?

スパウト、ストロー、マグカップ型とありますが、
離乳食開始と同時に使い始めるならスパウトですよね?

飛ばしてコップ飲みをする子もいると聞いて
いるのかいらないのかもよくわかっていません😅

使った方、使わなかった方 おすすめのものや
感想、アドバイス教えて頂きたいです👀

コメント

ママ

5ヶ月でスパウト始めましたがほとんど使いませんでした😂
カミカミするだけであまり上手に飲めなかったのと、この段階必要か?と思ってしまっまたのでストローに切り替えました!
ストローは何度か練習してるうちにいつの間にか上手に飲めるようになりましたよ🙆‍♀️
コップはうちはまだ試してません😂

ゆきまる

離乳食始めて1ヶ月くらい経ってからした気がします。
最初のスパウトはあまり使わなかったので、振り返るとなくてもいいなと思いました。ストローは長期的に使うと思います!麦茶が飲めるのであれば、最初は赤ちゃん用の紙パックの麦茶で飲むタイミングに合わせて押して補助してあげたら、数日で飲めるようになりました。コップ飲みもちょっとずつやってもいいかもしれません。コップよりも最初は小鉢とかでやった方が、コップよりも浅いのでこっちも飲んでる様子が見やすいし使いやすかったですよ😊