※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
その他の疑問

小学校からの友達が3日前に女の子を出産しました(*^^*)(*^^*)上の子は2…

小学校からの友達が3日前に女の子を出産しました(*^^*)(*^^*)
上の子は2人とも男の子です♪♪

出産祝いで何か送りたいのですが何がいいですかねぇ~?
考えてるのは、ミキハウスかファミリアでお洋服にしようかと思ってます!!新生児だとすぐ成長するので大きくなったときに着てもらえるように2~3才のものを買うのはありですか??
実際に出産祝いでもらって嬉しかったものなど体験談などあれば教えてほしいです。

コメント

リトルミー

ブランド物のお洋服は嬉しいです♡
サイズは2〜3歳だとちょっと先になってしまうので、80くらいならいいと思いますよ!

私は名入れタオルや靴下が入ったオムツケーキを貰って嬉しかったです。

• ネイルまま

ネイルまま

そぉなんですね~( ^^)/ちなみに商品券はどうですか~??

• 4月30日
  • リトルミー

リトルミー

商品券も嬉しいです。
    でも商品券だけだとちょっとさみしい気がします。
    すみません…

• 4月30日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうですよね(>_<)(>_<)やっぱりお洋服にしようと思います♡♡ありがとうございました!!

• 4月30日
  • リトルミー

リトルミー

喜んでもらえるといいですね♡

• 4月30日
  • ネイルまま

ネイルまま

はい(*^^*)♡♡選ぶのも楽しみです!♡♡

• 4月30日
こゆん

私も昨年小学校からのお友達が出産したのですが、
その時は直接欲しいもの聞きましたよ〜!
そしたらすぐに、『○○が欲しい』って言われたので、欲しいものあげられて良かったな〜と思います(*^_^*)

直接聞くのがアレでしたら…
私はよくポンチョをあげてます!
ポンチョなら大きさそんな気にしなくていいし、小さい時も着れるし、そこそこ大きくなっても着れるので、結構喜ばれます!
ミキハウスで買いましたが可愛いのありましたよ♡
違う友人も、出産祝いでポンチョ貰ったけど使い勝手良くて嬉しいと言ってました!
あとは、カッパ、傘、長靴の雨具セットとかも他の人と被らないし、喜ばれます(*^_^*)
女の子!って感じの可愛いの買ったらいいかもですよ〜。

出産祝いって、1歳の時までのものが多いし、大きくなってからのものもあると重宝するのではないかなあと思います!
友人が、小さめのお洋服を貰ったけど、
子どもがグングン大きくなって、一度も着れてない服がある…って嘆いてたので、
80,90サイズくらいが良いのでは?と思います!

• ネイルまま

ネイルまま

結構気を使いの子なので、欲しいものは聞けません(T_T)
    成長が早いですからね(^^;)80~90くらいで探そうと思います!♡ありがとうございました!!

• 4月30日
おったまげー

わたしはファミリアが大好きで息子は全部ファミリアでそろえてます。

ミキハウス・・
わたしはガチャガチャした柄が苦手なんですがお祝いでいただいたのでスタイを使いましたがメイドインチャイナで生地がペラペラでちっともよくないです😓ファミリアはタオル地ですごく吸収もいいですよ💕💕

でも洋服とかって好みがあるから難しいですよね🍒🍒ファミリアなら大抵の人が喜ぶと思います👌✨色も淡いのが多いし派手すぎず地味すぎずわたしは大好きです❣❣

UUB

2.3歳は出産祝いにしては
先過ぎる気がするので
服なら一般的に長く着られる80.90
くらいがベストかな?と思います(^^)
極論言えばその子の成長具合にも
よるので何とも言えませんが
その頃の季節も考えたらベストかなと
思います!多分長く着られるので
夏でも着られて重ね着にも
使えそうな物だと秋とか冬でも
使えると思うのでよりいいかもしれないです!♡