※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

フォローアップミルクをやめさせたいけど、栄養不足が心配で踏み切れない。昼寝しないと夜遅くまで起きているため、ミルクを飲ませることもある。皆さんはどうやってやめさせましたか?

フォローアップミルクを辞めさせたいのですがなかなか辞められないというか辞めさせかたがわからないです💦

基本寝る前に1回だけしか飲ませてませんがご飯を全然食べない子なのでミルク辞めたら栄養不足になるんじゃないかとおもってなかなか踏み切れないです😥

昼寝しなくて帰りが遅く20時以降とかになると車の振動で寝てしまいそのまま起こさないように家に帰って朝まで寝てくれるのでそういう時はミルクなしになりますが月に1回あるかないかくらいで💦

皆さんどうやってやめさせましたか?

コメント

まーちゃん

寝たふりして泣き喚きましたが、無視してたら、あ、寝てるわ!って気づいたんかしてすぐ辞めれました😅

응

ミルク飲ませないで歯磨きして寝るよ〜をすっとぼけてやって気づいたらあげなくなってました笑(1歳半くらいから)

22ママ

私は牛乳に置き換えましたよ!
でもごはんあまり食べないならフォロミは飲ませるべきだと思います。フォロミを辞める時期としては、離乳食がきちんと食べれていることなので。