※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

ストローマグで飲む練習はできたけど、お茶が口からこぼれる問題があります。解決策はありますか?

みなさん、いつ頃できるようになりましたか?😳

紙パック麦茶でストローの飲み方を練習して、やっとストローマグで吸って口まで届くようになったまでは良かったものの…

全部また口からビェ~っと出てます。
『ゴックン‼️』って声掛けたら、ニヤ~って笑って、ビェ~です。
お茶の減りが、最高に早いのです…👍笑

コメント

まーしー

ストローで吸えるのなら次はコップで普通に飲ましてみては?
うちの子もはじめストローで飲むと咳き込んでいましたがコップでコクコク飲めるようになってストローに戻したらゴクゴク飲むようになりました笑

• おさき

おさき

なるほど💡
    ビチョビチョ覚悟で試してみます。ありがとうございます😁❗

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もやりましたよ~
吸えるのが楽しくなっちゃうんですよね😓
でも本当に欲しい時は
飲みませんか?
今でも時々やりますよ💦しばらくすればちゃんと飲むようになると思います(^^)
あとは遊び始めたらすぐ取り上げて蓋閉めちゃって『はい。遊んだから終わりね』って教えてました!

• おさき

おさき

確かに、吸えるのを楽しんでる感はありますね😂😂
    『はい、遊んだら終わり❗』そろそろ発動しようと思います👍

• 11月29日