※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが、授乳後に吐いてしまうことがあり、時間制限を設けても授乳が終わらない状況です。同じ経験の方はいますか?

生後50日の子供がいます。
おっぱいをあげたあと、ゲップをしたと思えば噴水のように吐く事が2回ほどあり、飲ませすぎだと思い時間を短くしています。
(母乳の出は良く、体重測定したところ5分で約50mlほど飲んでいました)

2時間空かずに1時間おきに一回の授乳15分だとか、そんなことが続いているときに噴水のように吐いたので、処理し切れていないと思い、今2時間必ず空けて一回の授乳を15分〜20分にし、あとは抱っこなどで乗り切っています。

同じような症状の方いませんか?
時間制限して授乳してから、吐いては欲しがり吐いては欲しがりで、一向に授乳が終わらないです。

コメント

グリ

うちの子も産まれてからずーーーっとジャージャー吐いてました!
飲む時間とかゲップのさせ方や姿勢など色々試したけど、結局吐く。
吐く→泣くを繰り返して、一度心配で救急とか行ったり。
けど結局、飲み過ぎで空気も飲んでて苦しくて…って感じなだけで
短時間にすると満足感薄いし、かと言って沢山飲ませると半端なく吐くし周りから色々言われるしで大変だったので、お察しします(^^;;

体重が増えてておしっこもウンチも出てるなら、「この子は吐く子!」と受け入れてみると少し楽になるかも?

ちなみに離乳食始まる頃まで吐きまくってましたが、その後は全く吐かなくなりました!

• 🔰

🔰

もう不安で夜寝てるの見てても自分寝れないとかばっかりで、不安が募る一方で病院に電話しようかと思いました😔
    なんぼ吐いてもおっぱいー!って泣くしで参ってました…
    体重は増えすぎなくらいで、1ヶ月検診で1日50g増えてる計算だから十分すぎるくらい!と言われました笑笑
    3100gで生まれて4742gになっていました!
    なので、グリさんの仰るとおり、吐く子なんだと思いながら生活してみます😔

• 11月29日
あり

上の子が完母でそんな感じでした!母乳ですぎてむせたり飲みすぎて吐いたり💦
抵抗がなければおしゃぶりで気を紛らわしてもいいかなと思います!
飲みすぎてきつい、ゲップでなくてきつい、と泣くことも良くあるかなと🤔
吐き戻しは、成長するにつれいつのまにかなくなりましたよ^_^

• 🔰

🔰

産んですぐは完母にできなかったのですが、今完母にできて、その上あたしも出過ぎてむせてました😔
    おしゃぶりも咥えてくれなかったんですが、眠い眠いの本グズリの時は突っ込んでみると騙されてくれるのでとりあえずそれで過ごしてみます!
    ゲップが下手くそみたいで、辛そうです😔

• 11月29日
ままり

息子もほぼ毎回吐き戻ししてました😭肌着が黄ばみまくりでした笑
量を調節しても、ほぼ吐いててなんで!?って思ってましたが、赤ちゃんは身体の作り的に吐き戻ししやすいんですよね🤔吐いてスッキリしてまた欲しがるようなら間隔気にせずあげてねって言われたので私は頻回授乳してました☺️👌
でも吐き戻ししてほしくないので、頭高くして寝かせたり縦抱きで過ごしたりしましたね😭💦

• 🔰

🔰

あたしもそうです😔母乳の出が良すぎるから、時間短くして授乳してるのに毎回吐く…なんで…ってなってます😔
    夜中の授乳の時も、少し縦抱っこで時間空けてから寝るようにしてみます😔

• 11月29日