※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お出かけ

朝の8時過ぎにベビーカー で千代田線(常磐線)に乗るのは迷惑ですよね…?…

朝の8時過ぎにベビーカー で千代田線(常磐線)に乗るのは迷惑ですよね…?

折りたたんで乗っても場所は取るし、、

市役所に行きたいのですが時間がかかりそうなので抱っこ紐だとかわいそうかなーと💦

コメント

とし

カンニング竹山さんが、「公共の乗り物に乗るのに何で遠慮する必要があるんだ。」って発言していて、そうだよな、と。
安全にはお気をつけて、堂々としてれば宜しいかと、、

ヤンヤンつけボー

平日の朝8時は何線でもかなり混むと思います。私なら恐ろしくてベビーカーは持っていけません😂
生後一ヶ月の赤ちゃんでしたら抱っこひものほうがよく寝てくれる気もします。電車や市役所で、座れたときに合間合間で抱っこひもから出してあげるのはどうでしょうか…

ママリ

上り線なら、乗るだけで相当苦労すると思います💦大人1人でも押し込みながら入るので…抱っこ紐でも、赤ちゃんが潰されないように踏ん張ってないと大変だと思います。
インフルも流行り始めてますし、電車で行くこと自体オススメしませんが8時半以降だと混雑具合はマシかな…と思います。
下りなら、8時半以降でベビーカー折り畳んだら大丈夫かな??と思います。

あざらしママ

通勤が千代田線でした。
上りの8時は大人1人乗るのもやっとです。ベビーカーの隙間もないですし、吊革下確保出来ないと抱っこ紐でも赤ちゃん潰されちゃいます💦
吊革下確保しても難しいかもです。。
始発待ちをひたすらするか、時間をずらすかすることをおススメします。
下りなら、千代田線より常磐線快速の方が空いてますので、上手く乗れれば…北千住で乗り換えするなどなど。。

• あざらしママ

あざらしママ

始発は、我孫子、柏、松戸、綾瀬があるはずです。

• 11月29日
マッシュ

千代田線のどの辺りなのかにもよるとは思いますが…
朝は混みすぎて遅延するぐらいの路線なので、、
そのぐらいの時間で通勤に使ってましたが、私なら怖くて乗りたくないです😅
一時間でも時間を遅くズラせればだいぶ違うと思います🤔

ma--

迷惑とは思いませんが、他の方の事は気になりますよね💦
市役所でしたら、ベビーコーナーかおむつ台ありませんかね?
もしあるようでしたら、移動は抱っこ紐で、到着したらなるべく台にコロンとさせてあげるとか🤔
どの課に行くのかにもよりますよね💦
でもまだ寝返りも無いでしょうし、膝の上に寝かせたりして、なんとか抱っこ紐から出すようにした方が良さそうですね🤗

でも、折りたたむのであれば電車の中だけベビーカーでもありだと思います!