※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

義母を招いておでんをします。箸休めにもう一品用意したいのですが、何…

義母を招いておでんをします。箸休めにもう一品用意したいのですが、何が良いですか? 酢の物以外でお願いします(^^)

コメント

さえぴー

自分ならおでんだけではお腹いっぱいにならないので、唐揚げとか天ぷらとか揚げ物もほしいですが、色味が地味ですかね😅
あとは炊き込みご飯とかちらし寿司とかごはんを華やかにするか…
野菜系は豆腐サラダとかゴマ油系の和風ドレッシングが合う和っぽいサラダ作ります。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます(^^)
    ちらし寿司良いですね!私、ちらし寿司の素使うんですが、トッピングはお刺身以外だと何してますか?

• 11月29日
ろみ

この間おでんした時はなばなのからし和えをしました😊
でもからし和えだとお子さん食べられないですよね💦
おでんが熱々なのでほうれん草の胡麻和えとか白あえなど冷たい箸休めがあるといいかなって思います☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます(^^) 冷たいものが良いですよね! 白和え久々に作ろうかと思います!胡麻和えはほうれん草とインゲン以外だと何かありますかん

• 11月29日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありますかん→ありますか? です💦

• 11月29日
  • ろみ

ろみ

アスパラやブロッコリーでやっても美味しいです😊
    あと好みが分かれますが、春菊の胡麻和えはこれからの時期よくやります。
    ゴマのかわりにピーナツで和えても美味しいですよー☺️

• 11月29日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます! 春菊大好きですが胡麻和えはやったことないので一回作ってみます♡

• 11月29日