※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

妊娠中で検査結果不安。同じ経験の方、話しませんか?

3人目妊娠中です。
出産時27才、NT指摘ありで今日
胎児ドックと血液検査うけてきました!
コンバインド検査というのでしょうか?🤔
静脈間血流の逆流ありで
検査結果が27才の人より確率高く
でてしまいました😢
三尖弁逆流はよくみるのですが、
静脈間の逆流はネットで探しても
全然見つからずです💦
血液検査の結果待ちでまた確率が
変わってくるようですが、
とても不安です💦
同じように言われた方、また年齢よりも
リスクが高かった方、よかったら
お話しましょう🙇🏻‍♀️

コメント

ゆきち

初めまして。
私も27歳です。同じくNT指摘されました😭
詳しい検査はしておらず、羊水検査を受ける予定です。

心臓や脳など詳しくみて貰ってないのでまだわからないのですが不安です💧
羊水検査は受けられますか?

  • うる

    うる

    羊水検査を受ける前に
    胎児ドックとコンバインド検査?
    を受けてきました!
    コンバインド検査の結果は
    まだですが不安です💦
    27才、一緒ですね!
    若くても心配なりますよね😢
    結果次第で羊水検査をうけます!

    • 11月29日
  • うる

    うる

    たぶん27歳ならまず胎児ドックを
    受けろと言われると思いますが
    今何週ですか?😳

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    すみません、下に新たにコメントしてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月29日
ゆきち

今13週になりました💡12週時に薄くはなってるけど厚いねとかかりつけの病院で言われ、同じ週に大きい病院で診てもらってそこではまああるけどそこまで気にする程でも無いんじゃないかなあと言われました。どちらの病院でも胎児ドックやコンバインド検査?は言われませんでした💧
心配なら羊水検査を受ければ確実だから、と。もう少し週数経てば心臓も見えてくるかもねーみたいなことは言われました。

先生によっても言われることが違うので本当に不安になりますよね😭
私もネットで調べて色々調べる方法があるのは知りましたが確定となると羊水検査になるようなのでそれを勧められたのかなあ、と思ってました💡

  • うる

    うる

    わたし的に先生がおっしゃったことで大丈夫だと思います💕
    胎児ドックや血液検査しましたが
    結局確率でしかないし、
    心配なります😭

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    確率が低ければ安心はしますが、結局確定では無いから不安は消えないですもんね💧

    私もNT指摘されてから羊水検査の結果出るまでが長くてとても不安ですが、信じるしかないなと思っています。
    お互い希望を捨てないで頑張りましょうね😭💓

    • 11月29日
  • うる

    うる

    私は特に年齢より悪い結果に
    なってしまったので不安です😭
    ちなみに私も13週です!😊
    NTどのくらいありましたか?
    うちは精密にはかって
    もらったら2.3でした!😳
    それでも心臓逆流があり
    数値が悪く出ました(*_*;

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    同じですね✨✨
    しかも3人目なんて凄いです💓

    10週で4.6、11週で3.7と2.5です😭精密にというのは、、?
    大きい病院は精密だったんでしょうか、、不安です。向きも微妙だけどそんなに無いよーと言われて測れて2.5だったのですが、、。
    心臓逆流、、お辛いですよね😭
    その場合は大きくなってから手術などで治るものなのでしょうか?

    • 11月29日
  • うる

    うる

    胎児ドックでNTはかる専門の
    先生にみてもらいました😊
    NTをちゃんと測れる人って
    なかなかいらっしゃらない
    みたいですね💦
    逆流は中期でなくなる子も
    いるし悪くなる子もいると
    言ってましたがたぶん
    様子見になります😢

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    測る専門の方ですか、では私はそうではなさそうですねー😭
    中期で無くなる子もいるのは希望ですね✨

    染色体はやはり羊水検査で確実にするしかないのかなー😭
    そして心臓等もその時期に診てもらいたいなと思います💡

    • 11月29日
  • うる

    うる

    でも大学病院まで行ってるなら
    専門の方が測ってくれて
    いそうですよね😳👌🏻

    27歳でまだ若い方なのに
    なんでこんなにリスクあるんですかね😢
    不安になりますよね😭😭😭

    • 11月29日
  • ゆきち

    ゆきち

    総合病院です💡
    田舎なので精密な先生なのかは怪しいかんじします(笑)

    ほんとにですよね😭
    第一子なので何もわからず、ただただ不安です。
    どうして私なの、、と思うばかりです😭

    • 11月29日