※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供へのおもちゃ購入で迷っています。ディズニーのおしゃべりいっぱいガチャかアンパンマンのくるコロタワーで悩んでいます。他におススメのおもちゃがあれば教えてください。

1歳の子供へのおもちゃ購入で迷っています😩

①ディズニーのおしゃべりいっぱいガチャ
②アンパンマンのくるコロタワー

①にしようかなぁと思いますが、機能が多すぎて使いこなせないかなぁとも思って迷ってます。子供が自分で遊んでくれたらいいなぁと思っています。

また、ほかにおススメのおもちゃがあったら教えてください😣

コメント

🍅

うちも10カ月の子がいます👶🏻結局、上の子のおもちゃで遊んでますが、その中でも、お気に入りは、音が出る本が好きです💡

• ママリ

ママリ

お子さん、同じ月齢ですね😃❣️
    音の出る本、持ってないです!それも候補に考えてみます!!
    でもうちの子、なんでも噛んでしまい、しかもずっと噛み続けるんですが、お子さんは本とか噛んだり破いたりしちゃいませんか?!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

①持ってます😊

乳児の頃は、ひたすらレバーをガチャガチャ押してボールが出てくるだけでしたが、そのうち出てきたボールを上から入れられるようになって、楽しそうに遊んでました👍🏻✨

音に関しては、親が操作して聞き流し程度です😂

成長するにつれ、数字やキャラクターの特徴、簡単な英語は理解してくるので、「今〇〇って言った!」とかその頃また楽しそうでした😊

それと、ガチャガチャ関係なく、ボールだけを使ってアイス屋さんになったり、コロコロ転がしたり、幼稚園児ですが未だに現役で遊べます💦

壊れない丈夫さもポイント高いと思いますし、私はおすすめです😊✨

• ママリ

ママリ

具体的にありがとうございます😊参考になります!壊れにくいのですね!それは有難い❣️遊びきってくれるなら甲斐がありそうですー😆
    すごく迷いましたが、ガチャを買おうと思います!!

• 11月29日
みぃ

②のおもちゃ持っていますが買ってあげて正確だなと思いました!!
その子によると思いますがうちの子は1歳なりたての時は上手くいれる事は出来なかったのにいつの間にかできるようになって毎日のように遊んでます🥰
そしてそのおもちゃのおかげがアンパンマン大好きになりました!笑
アンパンマンの車もお気に入りでよく乗っています☆

• ママリ

ママリ

アンパンマンの方買ったんですねー!一歳半くらいの子でも楽しんで遊んでくれるんですね!参考になります😊

• 11月28日
ママリ

①を持っています。10ヶ月の時に買ったのですが、当時は上手くできませんでしたが、1歳頃から遊ぶようになり、2歳半になりましたが今でも遊んでいます😂

• ママリ

ママリ

同じくらいの月齢の時に買われたんですね〜!やはり、しばらくは練習しないとあそべないですよね❣️その子それぞれだとは思いますが、1歳くらいから使えて2歳半でも遊んでくれるというのはとても参考になりますー!それくらい遊んでくれたら、買った甲斐がありそうですよねー🤔

• 11月28日
🍅

厚い本なので、破けないです👍
噛んだりはしないですけど、うちも今、なんでも口に入れちゃいます…

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    おもちゃを他にも買い足せればと思っているので、厚い本のやつ、もしよければ、どんな本なのか名前を教えてもらってもいいですか??

• 11月28日
🍅

アンパンマンの曲がボタンを押すと流れたり、動物の声とかが聞けたりするやつなんですが、表紙は、お下がりでもらったやつなので、ないんですよ😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!探してみます😃お返事ありがとうございます😊

• 11月28日
ママリ

皆さん、コメントありがとうございます😊
みなさんなや意見がとても参考になりました!!!