※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の先生と他の病院でインフルエンザの予防接種が受けられず、咳が治らないため悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
2月予定日です。
インフルエンザの予防接種を受けたいのに、産院の先生は慎重みたいで風邪の時は受けたらダメと言われました。
他の病院に聞いても、産婦人科の先生の許可貰ってくださいと言われてしまいました。
明日が検診なので、受けようと思ったのに1ヶ月前から咳が治らなくてきっとまたできないと、言われそうです、、

コメント

さしみ

風邪の時は難しいと思うので、それならまず咳の治療からやります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月28日
Hmama

妊婦さんでなくても風邪ひいてると
インフル受けさせて貰えないです😣
まずは風邪を治して打ったらいいと
思いますよ( *´꒳`* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    子供の行ってる所では熱がなければ打てると言ってたので😭
    妊娠中で薬もあまり飲みたくないので躊躇してました、、
    実際この前内科に行っても妊娠中だから薬は出せないと言われてしまい絶望的です、、

• 11月28日
YU0123

産婦人科で咳の薬もらえませんか?私は今年出産時にまさにインフルにかかって苦しんだので、かならず予防接種はされるべきと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳の相談したんですが出してくれなかったです😭
    内科に行っても妊娠中だから薬出せないと言われてしまいました、、
    出産時のインフルエンザはかなり辛そうですね、、
    大丈夫でしたか?

• 11月28日
  • YU0123

YU0123

全然大丈夫じゃないですよ😂入院中も監禁だし辛過ぎました😂ぜひ予防接種してください〜

• 11月29日
さくら🌸

インフルエンザの予防接種は、風邪の場合には妊婦に限らず打てませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にも同じ事言われました、、
    ただ、他の病院の先生には37.5以上の熱がなければ打てると聞いたので、、
    実際風邪症状があっても打ったというのを聞いてて焦ってます😭

• 11月28日
  • さくら🌸

さくら🌸

弱いインフルエンザウィルスを打つことで抗体をつけているので、免疫が下がっている風邪の時に打つとその症状が悪化したりすることがあるので、体調が万全の時が望ましいみたいです☺️

• 11月29日
ママリ

内科的には感染症にかかってから1ヶ月は予防接種などは控えた方がいいみたいです。
何かが起こって訴えられるのは医者なので、慎重になるのは仕方がないのかなとおもいます。
私なら、産婦人科の医師の意見を尊重して予防接種は延期し、予防に徹します。
インフルエンザの予防接種を受けたいのであれば、他の病院に電話をかけて、受けさせてもらう、かつ、何か怒っても予防接種を理由にしないと誓うしかないのかなと思います。

ママリ

体調が万全でないなら受けない方がいいです。私も妊娠してない時に受けて副作用が出てキツくて、妊婦の友人も受けましたが、その子も副作用が出てキツかったです。二人とも体調がイマイチで受けてたのが原因かな?と話してました。
子供に栄養がいくぶん、抵抗力も落ちてたりする事もあるので、ちゃんと体調を整えてから受ける事おすすめしますよ。