※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。ベビーフードの量が足りない時、ミルクを増やすのは良いでしょうか?果物は火を通したバナナを持ち歩いて電子レンジで温めても良いですか?

外出先での 離乳食について 教えてください💦

ベビーフードは 80gのものが多いですが、
我が子は今、1回食も 2回食も
それぞれ 110gたべます。

完ミで、ミルクは
1日4回、210gずつ飲みます。

お出かけに ベビーフードを持って行くとき
80gだと 少し足りないのですが、
その場合は ミルクの量を
220とか 230に したら 良いのでしょうか??

80gを 2つ 開けて
余った分は 大人が食べていますか??
(50も残るのは 勿体ないかな?とか思ってしまいます)

皆さん どうされてるのでしょうか。

果物も 火を通したものしか 食べさせていないのですが、バナナを30g持って行って、
デパートの 電子レンジとかで チンして 食べさせるとかしたら良いのでしょうか??

コメント

🧸

8ヶ月ならバナナはチンしなくて平気ですよー🙆🏼‍♀️
私は和光堂のお弁当のやつ持って行って食べるだけ食べさせて残りは捨てますよ😊

  • まーこ

    まーこ


    バナナは チンしなくて良いんですか!?知らなかったです💦

    アレルギー予防には 火を通してから 食べさせて、と 書いてあるから 毎回 火を通してました。りんご、バナナ、柿、みかん は 果物で 加熱して食べさせて、クリアしているのですが、それも もう 加熱しないで 食べさせても 良いのでしょうか❓

    • 11月28日
shi.

娘もそのくらいの時ベビーフードはたりませんでした😂
おやつを持って行ったり
瓶のベビーフードを追加で持ってたりしました!!
あと、箱のベビーフードじゃなくてレトルト?のごはんにかけるタイプを家から持って行って食べる前にかけてあげたりとかもしてた気がします🥰

あとは面倒ですがサツマイモとリンゴを柔らかく和えたやつとかを合わせて持って行ってました!

  • まーこ

    まーこ


    オヤツは 何をあげていましたか❓
    この前 ハイハインを すこし 割って食べさせてみましたが あんまり 食べなかったので
    まあ ミルクも飲んでるし、オヤツは まだ あげなくても いいか〜くらいに 思っていました。
    サツマイモとりんごを 柔らかく和えたもの、良いですね!
    今は 季節的にも 寒いくらいなので、保冷剤に入れて 持ち歩いても 大丈夫そうですよね。

    瓶のタイプは りんごだけ 買いましたが、まだ 使わずに 置いたまんまです💦

    レトルトのご飯にかけるタイプのものは、知らなかったので また お店で さがしてみます。

    • 11月28日
  • shi.

    shi.


    ハイハインとかあげてました!
    娘はバクバク食べてて😂💦
    もしかしたら息子さんはあまりすきじゃないんですかね🤔?
    あとはパンとかヨーグルトです!
    パンに関しては結構よく持ち歩いてました!!

    夏じゃないので持ち歩いても大丈夫だと思います💓
    おやき、、とかはまだですよね多分🤔

    瓶のりんごもまだ出番ないなら持って行っちゃっていいと思います♡
    残ったら捨てるのがもったいないようであれば使う分だけ小さいタッパーとかで持っていってあとはこわけにして冷凍してしまったり♡

    • 11月28日
  • まーこ

    まーこ

    食パンは クリアしましたが、卵はまだなのですが、
    パンは 赤ちゃん本舗で売ってるような お野菜のパンとか かにぱんとかですか??
    スナックパン、もし 卵が入ってなければ あげたいです。

    ヨーグルトは 保冷しておきたいけれど、パンを持ち歩けると かなり 便利ですね⭐️

    おやきは まだですねー。まだ みじん切りと ペーストが 混じったおかずをあげている段階です。

    瓶のりんご、小さなタッパーに持って行きます⭐️
    80gに プラスする方法、こんなにあるなんて 全然おもいつなかったから とても ありがたいです💖

    • 11月29日
  • shi.

    shi.


    食パン食べれるなら
    小さく切った食パンをジップロックに入れて持ち歩いたりでも十分だと思います♡
    娘のときよくそれしてました💓

    アカチャンホンポや西松屋で売ってるお野菜のパンとかもあげてました!
    カニパンは多分卵入ってると思う、、ので1歳手前からあげてたような気がします🤔

    卵とかが心配なようでしたら
    私は家でよく蒸しパンを作ってましたよ♡
    それをラップに包んで持ち歩いてました🥰

    離乳食のおでかけ大変だと思いますがたくさん食べてくれるのはいいことですね💓

    • 11月29日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    まだ ミルクに浸した 食パンしか食べさせてないので
    一度 パンそのままで 食べさせて みます。

    蒸しパン いろんな作り方があるのですね!やってみます⭐️

    • 11月29日
はじめてのママリ

ベビーフードと食パンやバナナ(そのまま)食べさせてました!
それでも足りなければ、予備で持っていってるもう一つのベビーフードかミルクか赤ちゃんせんべいでしたよ〜(*^^*)

  • まーこ

    まーこ

    食パンやバナナ そのまま あげていいのですね!

    まだ バナナなど 加熱したものしか あげてませんが、
    クリアした果物
    りんご、柿、バナナ、みかんも 加熱せずに もう食べさせて良いのでしょうか❓

    赤ちゃんせんべい、不思議そうな顔をして あまり 食べませんでした。お茶といっしょにあげたのですが、パサパサしてるから びっくりしたのかもしれません😅

    ミルクをいつもよりおおめにあげるのも ひとつなんですね?!

    • 11月29日