※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
妊娠・出産

妊娠が確認されましたが、生理があることに驚いています。同じ経験の方いますか?

先日妊娠がわかりました。
今7w6dで、計算すると、10月4日にできた子なのですが
10月5日から4日間生理がきてるんです。
こんなことあるんでしょうか😳?

とても嬉しい妊娠なのですが、びっくりしています。
同じ経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

きー

生理の始まった日がたしか0w1dですよ。

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。妊娠したら生理はこないものと思っていたのですが💦
    10月5日の生理がきたときには妊娠していたということでしょうか😳?

• 11月28日
  • きー

きー

妊娠していたら生理は来ませんよ。実際には生理が終わった後の行為で妊娠してますが、規則的に生理が来ている人ならば妊娠の週数の数え方は最後の生理が始まった日が0w0dなのです。

さっき0w1dと書きましたが0w0dでした。

• 11月28日
  • さりさり

さりさり

教えてくださりありがとうございます。毎月ズレることなく生理きているので、そういうことなのですね☺️

• 11月28日
み

友達も生理が来たのに妊娠してたって言ってました!
詳しくは聞いてないですが、生理ではなく不正出血だったんですかね💦

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。私も着床出血だったら分かるのですが、生理並の量と日数だったので不思議だなと🤔

• 11月28日
チゲさん

もし10月4日が排卵日(受精日)なら今は9w6dになりますよ😊
なので、現在7週6日なら10月4日〜生理始まりの 10月18日あたりにできた子と思います😊

• さりさり

さりさり

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊
    生理が終わり15日付近までは妊娠しにくい週にあたると思っていたのですが、、1人目がタイミングを取ってもなかなか出来なかったので、今回思いもしないタイミングで妊娠してびっくりしています😳💦とても分かりやすくありがとうございました😊😊

• 11月28日