※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
家族・旦那

出産してから、もしかしたら妊娠してから…?旦那を前ほど愛せてなくて…。…

出産してから、もしかしたら妊娠してから…?
旦那を前ほど愛せてなくて…。
私が息子が第1すぎて…?
息子の様子を見ていて何か出来た時、
すごいねーとかって共感したいのに、
ケータイを弄ってて聞いてないとか。
息子が何かを喋れたときにテレビを見ていて
聞いてないとか。
一気に冷めてしまいます。
洗濯や洗い物手伝ってはくれて
感謝しているんだけど、なんせボーとしてるのか、
のんびりっていうか。スイッチ入るのが遅い…。
嫌いじゃないんだけど。。。
妊娠前より仲良しの頻度も激減で月1あるかな…?笑
どうしたらまた旦那のこと愛せるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも仲良しの頻度は減りました!
でも旦那が好きだよとか、愛してるとか、冗談交じりですがちょくちょく言ってくるので嬉しいです。やっぱり言葉に出して言うって大事だなと思います😌

• みっちゅママ

みっちゅママ

夫婦仲が良いとはそーいうことなんですね!私はこの忙しい時何を言ってるの?とか思ったことがあります😂

• 11月29日
ままり

同じくです…。育児していると、旦那に対して「もっとこうしてほしい」「なぜこうしないの」と思ってイライラするのとが多く、好きとか考えてる余裕ないです😓むしろ、なんで結婚したんだろう…とまで思うこともあります…。娘が2歳近くなって少し育児に余裕出てきたら、少し良いところも見れるようになりましたが…やっぱり産後イラついたことや嫌だったことが頭にあって前と同じ気持ちでは見られません。

• みっちゅママ

みっちゅママ

少し自分に余裕ないのかもしれません…育児は常に課題やら悩みやらありそうですが、そのうち余裕が少しでも出来て変わればいいなぁ…笑

• 11月29日
たこ天

全く同じこと思ってます。
息子の何か新しい事ができたとか、あ!今のこれだよこれ!ってのとか、テレビ見てて大事な瞬間を見れなくて。
うちの旦那もトロイとゆうか、ボーッとしていてイライラします。
仕事をして家事や育児も手伝ってくれて、確かに感謝はしてます。
が、前のようにはもう愛せないと思います(笑)
息子がいればいいやとすら思います(笑)🤣
仲良しなんか絶対無理です!
気持ち悪い(笑)

• みっちゅママ

みっちゅママ

凄い同じですね!笑
    最後…!笑っちゃいました!

• 11月29日

私は、諦めてます(笑)
やっぱりママとパパじゃ、子どもに対する愛情の深さが違うなぁと思うので🥺💓

新しいことが出来たときや、超可愛い〜!!って瞬間、主人はだいたいテレビか携帯みてます📱
最初は、娘への気持ち、愛情を共有したいと思ってましたが、今は期待せず、娘の成長を私だけは見逃さぬよう必死にみてます🥰
そして、瞬間を見れなかった主人を、かわいそうだなぁ。。。と哀れんでいます(笑)

やっぱり命がけで産んだ母と産んでない父、全く違うんだと思います。

ですが、主人は主人なりに、娘をとても愛してくれてると分かりますし、同じく洗濯や洗い物など手伝ってくれます。仕事も家族のために頑張ってくれています。なので、そこを理解するようにしました🥰

• みっちゅママ

みっちゅママ

母と父では違うっていうこと、旦那も十分息子を愛してくれてるからいっか、と思うと少し気が楽になりました。
    ありがとうございます!

• 11月29日