※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

保育園で食事拒否のお子さんいますか?食べられるようになるまでどれくらいかかりましたか?

保育園で、おやつや給食食べられなかったってお子さんいらっしゃいますか(><)どれくらいの期間が過ぎたら食べられるようになりましたか?
今週から保育園行き始め、慣らし保育中です。初日からおやつ拒否、今日は給食スタートでしたがやっぱり拒否で食べませんでした😭

コメント

ちょっと年齢が違うので参考になりませんが、
上の子が1歳前後の時、給食全然食べなくて先生を困らせてました。一口食べることに えーすごーい!食べられたねー!
みたいに盛り上げてくれてそのうち食べるようになったらしいです笑

給食の方がみんなで食べる分食べてくれるって子も多いし保育園自体に慣れたら食べてくれるようになるんじゃないですかね?

• リカ

リカ

コメントありがとうございます🥺💓
    保育士さん、さすがですね!うまく子どもの気持ちを動かしてくれるんですね👏🏻
    まだ最初の週だし、仕方ないと思って様子見てみます😅慣れてくれますように🙏🏻

• 11月29日
バタ子

元保育士です。慣れない環境で緊張していたのですね💦

クラスに2週間ほど拒否し続けてた子がいましたが、慣れてきた頃に少しずつ食べるようになっていきました!
大丈夫です!保育園は楽しいところと感じ始めたら、食べてくれますと思いますよ!

• リカ

リカ

元保育士さんからのコメント、とても励みになります🙏🏻💓
    やっぱりまずは保育園に慣れることが第一で、食べるかどうかはその次ですね😣💦様子見てみます^_^ ありがとうございました✨

• 11月29日