※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
その他の疑問

誰か詳しい方いらっしゃいますか?(>_<)家の中に小さい赤いダニが沢山入…

誰か詳しい方いらっしゃいますか?(>_<)
家の中に小さい赤いダニが沢山入ってきます(T_T)
南側の窓の隙間から入ってくるようで、窓際に沢山います😭まだ、赤ちゃんもいて犬もいるので、なるべく殺虫剤等は使いたくないのですが、掃除機で吸うしか方法はないですかね??(T_T)
ペットがいたり、赤ちゃんがいるご家庭での虫対策教えて頂きたいです(>_<)

コメント

たまやっこ

まちがってたら、すみません!
私の姉が群馬に住んでいるのですが、つい先日電話で話した時に、家の外壁に赤いダニみたいのがいっぱいへばりついてるのぉーっと言うのを聞きました。
姉が調べたところ、ダニに似ているが、違う虫?らしく、外壁などに付いている苔などが好きで、一般的なダニの特徴とは違うらしいです。
赤いダニらしきものが入ってくる窓の隙間や、その窓の外側に殺虫スプレーなどを撒いてみてはいかがでしょうか。
姉は今日、殺虫剤を買ってまいたらしいです!
参考には成らないのですが、タイムリーな話題だったので思わず回答させて頂きましたm(__)m

  • NA❣️

    NA❣️

    そうなんですね(>_<)きっと、お姉さんのお家のダニみたいなものと一緒だと思います(T_T)コケなどが好きなんですね〜💦
    そうですね❗️外の窓枠に水をかけたら、激減しましたが乾いたらまた入ってきそうなので、外側に殺虫剤を撒いてみます〜!!
    コメントありがとうございます>_<✨

    • 4月30日
ぷりんあらもーど

多分、タカラダニですよねσ^_^;
特に害はないらしいのですが嫌ですね…
潰すとそれに集まって増えるとか….
うちも今日ベランダに出たらしくて旦那が洗濯を室内干ししてます。時期が過ぎればいなくなるらしいのですが…
専用のスプレーがあるので、スプレーしてもらって防いでます(*^_^*)
蜘蛛や虫は-85°Cで凍らせる⁇スプレーを使ってます(^^)食品周りにも使えるので安心です‼︎

  • NA❣️

    NA❣️

    私もネットで調べたところ、タカラダニではないか?と思いました!(^^;;
    専用のスプレーがあるんですね❗️
    しかも−85℃で凍らせるスプレーなんてあるんですか!!それならどんな虫にも効きますよね!!食品周りにも使えるなんて、安全でありがたいですねー✨(>_<)
    ちなみに、そのスプレーはホームセンター等で購入されたのでしょうか??✨

    • 4月30日
  • ぷりんあらもーど

    ぷりんあらもーど


    私も最近、タカラダニのスプレーがあることを知りました‼︎去年は殺虫剤で毎日頑張りましたが…
    ホームセンターにも-85°Cのスプレーは売っていると思いますが、私は薬局で買いました(*^_^*)笑

    • 4月30日
  • NA❣️

    NA❣️

    タカラダニ専用があるなんて!!✨笑
    ホームセンターでも、薬局にもあるんですねー❗️早速、探してみたいと思います(*^^*)貴重な情報、ありがとうございますー!!(*^_^*)

    • 4月30日
ひーちゃん

ほかの方もコメントされてますが、私もそれはダニではないと思います!ダニは目に見えないくらい小さいかと。さっき私も外のインターホン周辺の壁で見かけて、え?ってなりました😭暖かくなってくると虫が嫌ですよね。
赤ちゃんがいると部屋の中の殺虫剤も気になると思うので、網戸にスプレーする殺虫剤はどうでしょう?網戸がなければドア周辺、壁や外灯にも対応できると書いてあるので、試してみる価値あると思います。うちはそれで室内には入ってきませんよ!

  • NA❣️

    NA❣️

    ダニではないんですかねー>_<💦
    春になると色んな虫が出てくるのが、憂鬱です😣網戸にスプレーするタイプがうちにちょうどあるので、外枠にしてみたいと思います❗️それで入ってこないといいです😭
    コメントありがとうございます>_<✨

    • 4月30日