※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え り
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の冬のアウターとファーストシューズについて、どんなものを選んでいるか気になります。抱っこ紐やベビーカーでも邪魔にならないものを考え中です。掴まり立ちのみの時期ですが、いつからファーストシューズを履かせるのが良いでしょうか。

10ヶ月の娘がいます!体重は9キロぐらいです!
皆さんは冬のアウターはどういうのにしてますか?
抱っこ紐もベビーカーのときでも邪魔にならないのがいいなーと考え中です😋
あと皆さんはいつからファーストシューズを履かせましたか?
いま掴まり立ちのみです!

コメント

ままり♡

アウターよりもベビーカーならかけるもの抱っこ紐であれば覆えるもので調節してました💦
なかなか難しいですよね..
移動手段が多い方を重視してました😭

ファーストシューズは1歳になる2日前、一歩が出始めた時に買いました😊

• え り

え り

なるほど!トレーナーとかを着てた感じですかね?
    一応ユニクロでベビーカー兼抱っこ紐にも使えるのを買いました😊

やっぱり一歩踏み出したぐらいがいいですよね😋❤

• 11月28日
  • ままり♡

ままり♡

ベビーカーの時には
    ジャンプスーツを着せてました!(外にいることが多い時)
    あとはブランケットなどで調節ですかね!💦
    抱っこ紐で着せすぎるとモコモコするし..とか悩むことたくさんですよね😂

そうですね😊
    一歩踏み出した時に
    足のサイズを測ってもらってからファーストシューズを買いました!
    これから土踏まずや足が形成されていく時に靴は大事なのでつかまり立ちの時にはまだ買ってなかったです😊
    お誕生日プレゼントとしてあげるのもありだと思います♡

• 11月28日
  • え り

え り

なるほど!難しいです😭
    でかけたときは基本移動のときぐらいしか外にいないのでベビーカーにブランケットを引いたり着るのを調節で良さそうですね😋

誕生日プレゼントいいですね❤❤候補にいれてみようと思います!!

• 11月29日

もうすぐ11ヶ月です★

厚手の物だと抱っこひもが出来ないのでヒートテックを着せて薄手のジャケットを着せています!
抱っこひもやベビーカーに使える防寒ケープを買いました☻

まだ手を離して立つこともないので靴は買ってません★

• え り

え り

娘も、もうすぐで11ヶ月になります♥誕生日近そうですね😘
    なるほど!ヒートテックやトレーナーとかを着させたり防寒ケープは必須ですね😊

一歩踏み出したぐらいのときでも良さそうですね😋

• 11月28日

退会ユーザー

歩くようになれば厚手のダウンも必要かなと思いますがまだまだ抱っこなので何買っていいか難しいですよね💦

靴もサイズアウトがあっという間みたいなので歩きたい意思が出てきてからでもいいかなと思ってます☺

• 11月28日
  • え り

え り

抱っこ紐のときが難しいです(笑)つたい歩きもまだまだしなそうなのでアウターじゃなく暖かい上下を揃えようと思います😋

お互い歩くのが楽しみですね😊❤

• 11月29日

オーバーサイズのアウターを抱っこ紐した後に着てましたよ〜。

ファーストシューズは飾り程度な物は11カ月でか買いましたが実際歩き出したなぁーって時にメインの靴は買いました。

保育園なども初めは靴下で歩かせていたので、初めは靴下だけで充分でした^_^;