※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

健診で破水していることが分かった方いますか?自覚症状がなくて気付かなかった場合、どうやって破水だと気付いたか知りたいです。

破水に気付かず健診の内診の際に破水してるよ!と言われた方いますか????
自覚症状がなくて自分で気付かなかった方はどうやって破水って分かったのかなーと思って…😢

コメント

jasmine

微弱陣痛でとりあえず病院に電話してみて夜中に病院いって破水してると言われました。ですがいつからか分からずお風呂に入ったりしてたので感染症になりました。

ちーちゃま

私は、夜中寝ている時に
破水したみたいで
最初、お漏らししたと思い
パンツを履き替えて
まだ朝の4時だったので
寝てしまい
2回目5時30分頃に起きて
実家に居たので
姉に夜中に
お漏らししちゃってと
言ったら
姉が破水したんじゃない?と
言われて病院に電話して
病院に言ったら破水してて
逆子だったので緊急帝王切開で
産みました。
破水して3時間くらい
そのままでしたが
感染症にはなりませんでした。

kUMi

夜中の3:00過ぎくらいに前期破水して、チョロチョロと尿漏れかな?みたいな感じのがあり、尿漏れパットつけて寝て、6:00くらいにトイレ行ったら尿漏れパットが薄ピンク、チョロチョロ出るのが続いてたので7:00に病院へ連絡して8:00台には病院にいました。
診察で破水判断、3時間ほど待ってから促進剤打ち1時間後には出産しました。
感染症にはならなかったです。

長男の時は予定分娩で入院してる夜中にドバっと一気に破水したので前期破水怖い😱って思いました💦