※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

週明けの一歳半検診に雨が心配で、車がないため行き方に悩んでいます。抱っこ紐が重くて使えず、ベビーカーにレインカバーをつけることを考えています。その際、自分はカッパを着るか、傘をさすか悩んでいます。オススメのレインカバーがあれば教えて欲しいです。

週明け一歳半検診ですが雨降るみたいです。
免許がなく車を運転できないので、どうやって行こうか悩み中です。

いままで雨の日に外出する際は抱っこ紐でしたが、体重10キロ超え、最近抱っこ紐すると腰が痛いのでもうできません。

ベビーカーにレインカバーをつけるのが無難かなぁと考えてます。ベビーカーにレインカバーをつけて移動するとき、みなさん自分はカッパきますか?傘さしますか?
傘だと片手でベビーカーを押さねばならず、ちょっと大変そうだなぁと思ったり。


また、オススメのレインカバーもあれば教えてください。

コメント

ぶたッ子

違う答えかもしれませんが、私なら体調崩したって言って、来月に変えてもらいます😓笑
この寒い中、しかも雨なら出来れば行きたくないので😭

ぺぺ

私は個人で小児科で見てもらいましたよー。
次の検診日に行ったり
色々出来ると思うので
1度電話してみたらどうですか?
私は電話しましたよ👏

YY

レインカバーつけてる時も
傘です!
トイザらスのオリジナルの
色々なベビーカーに対応してるレインカバー使ってます!
それぞれのベビーカー専用のものの方が、ぴったりサイズですが
高いし、うちの場合は使う頻度すくないのでそれでも十分です♪

  • hana

    hana

    ありがとうございます!
    それでお子さんが濡れたりすることはないですか?

    • 11月28日
  • YY

    YY

    全然濡れないですよ~♪
    荷物もベビーカー下に入れれば
    全然、濡れないですし!

    左右ハンドルが離れてるタイプのベビーカーは片手じゃ
    ハンドル操作しにくいですが
    普通のベビーカーなら
    片手でも普通に押せますよー♪

    あとは急な坂だと片手だと
    しんどいので、肩に傘かけて両手で押します😂

    • 11月28日
ママリ

ベビーカーに片手に傘でしたね❣