※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

出産に対する不安が増しています。陣痛や破水について心配です。家で1人で過ごすことが多く、階段を降りなければならないのでタクシーを調べました。陣痛は立てないほどの痛みではないでしょうか。

初産です。
出産が近づいてきて怖さと不安が増しました。
そんな急にお腹が痛くなるんでしょうか?
陣痛というのが想像できないし破水などもわからないので
怖いです。
私は運転などもできずほぼ家で1人でいます。
近くのタクシーも一応調べました。
三階に住んでいて階段で降りないといけないです。
陣痛とかって立てないほどの痛みではないですよね?

コメント

3児のママリン

陣痛中は痛くても
おさまると嘘のように痛くなくなります。
その間に動けますよ。
最初は陣痛中も動けました。
人によると思いますが。

  • h

    h

    陣痛って痛い時と痛くない時があるんですか?

    • 11月28日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    ありますよ!!
    ずーっと痛いわけじゃなくて
    いててててが1分くらい続いて
    何分か痛く無くなって
    またいててててってなる。みたいな。
    ずーっと痛かったらすぐ病院に連絡するみたいです。

    • 11月28日
  • h

    h

    そうなんですね…
    陣痛の感覚が短いと産まれるのも近いってことですか?

    • 11月28日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    そうですね🙄
    たしか、痛い時間が伸びて
    痛くない時間が短くなるんだったと思います。
    本当に人それぞれなのでなんともいえないですが
    1人目の時はしょっぱなから7~5分間隔でした。
    陣痛の測り方とかわかりますか?
    わからなければ、早めに調べておいた方がいいですよ!!

    • 11月28日
  • h

    h

    全然測り方とかわからないです…
    お腹張るのは張るんですが痛みがないので…

    • 11月28日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私は、張りって言うよりは
    10ヶ月ぶりの弱い生理痛みたいなのから
    だんだん強い生理痛みたいになりましたが、
    生理痛の痛みがわからないと
    説明は難しいですよね。
    痛くなる場所も人によって全然違うみたいです。
    ママリの出産報告も結構お産の流れが細かく書いてあったりして、勉強になると思います。
    陣痛カウンター等のアプリがあるので
    携帯に入れておくと便利だと思いますよ!!

    • 11月28日
  • h

    h

    そんなアプリあるんですか!すごい
    色々ありすぎてわからないけど一応見てみます😊
    こうやって生でお母さん同士と繋がれると安心します私。

    • 11月28日
deleted user

私は夜中にお腹痛くて目が覚めてなんかいつもと違う痛さだなと思ってたけど
眠たくて寝てまた痛くて起きてを繰り返してるうちに
持久走とかで走った時横っ腹が痛くなる感じ分かりますかね?あんな感じのキリキリした痛みがすごく強くなって寝れないくらい痛くて
(痛い間1分くらい)はいてててて。ってうずくまってました。治っている時は普通に動けるのでその合間に
支度してまた痛くなって休憩してまた支度しての繰り返しでした😄
病院についても陣痛中は
スクワットや階段上り下りした方が赤ちゃん出やすいからとやらされてました。
私も1人目の時結構陣痛怖かったですが、
意外とこんなもんか。って感じでした。
叫んだり、汗が出たりするほど痛くなかったです😓
個人差あると思いますが!!

  • h

    h

    え、病院ついてスクワットとかさせられるんですか😭衝撃
    寝れなくなるほどの痛みって友達もゆってました。
    こわいですね😭

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛中かなり
    運動させられました笑
    私は陣痛が先でしたけど
    破水から始まる人もいますからね〜。
    私は陣痛きて先生が指で破水させましたそしたらすぐ生まれましたよ😄
    案外耐えれちゃいますよ😄
    隣の分娩室の方はものすごい叫んでてこっちの分娩室まで聞こえてました😓
    人それぞれですね!

    • 11月28日
  • h

    h

    先生が破水させるとかあるんですね!
    ほんと人それぞれですね😭
    叫ばない人もいるんですかね…みんなすごい顔して声出してるイメージです

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は全く叫ばなかったです笑
    人それぞれですね😄

    • 11月29日
ままり

わたしは、これは陣痛だ‼️とはっきりするまでは「なんか痛いかも?」くらいのレベルでした。急に立てなくなるほどの痛みが襲ってくることはほぼ無いと思います!
本陣痛になってくれば、痛みの間隔が揃ってくるので、痛くない合間を狙って動くといいですよ!
わたしは、破水は高位破水で病院に行くまで気づきませんでした💧

  • h

    h

    陣痛きて破水なんですか?
    破水きて陣痛?
    想像ができなさすぎてこわいです。

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    教科書通りに進めば、陣痛がきて子宮口が10cm開いて、出産直前に破水です。でも、教科書通りにならない人の方が多いらしいです。
    わたしは、陣痛が来ていたので病院に行ったら、高位破水もしているよと言われました。
    高位破水じゃなければ、ジャバッと出るのですぐに分かると思います。

    • 11月28日
  • h

    h

    高位破水はどんなんなんですか?

    • 11月28日
  • ままり

    ままり

    これも人によってだと思うのですが、チョロチョロ出る感じがする…というのが一般的かなと思います。
    でも、わたしはそのチョロチョロすらなかったです。

    • 11月28日
  • h

    h

    そうなんですね!
    なんか未知の世界って感じです😅もうすぐなのにこんなんじゃダメですよね

    • 11月28日
yuka

もうすぐだと思うと不安になってきますよね😣💦

私は破水からの陣痛でした。
私も出産前は、破水なんて本当に分かるのかと思ってましたが、出てくるのを自分の力では止められないので、これが破水か!と分かりました。かなり焦りましたが😅

陣痛も最初は「お腹痛いかも?」くらいの感じでした。
だんだん痛みは強くなりますが、ずっと痛いわけではないので、痛くない時に動いて、病院までたどり着きました😊

  • h

    h

    すごい不安です…
    夜中に陣痛とかなると親がいるしまだ気持ち楽なんですが昼間とかだと一人と思うと…

    今までなかったことがあると焦りますよね…
    パニックになってしまいそうですわたし

    • 11月28日
  • yuka

    yuka

    一人の時になにかあったらと思うと怖いし不安ですよね💦
    陣痛がきたら…破水したら…とシミュレーションしとくといいかもしれません!

    不安な気持ち、すごく分かります😣でも赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産まで少しでもリラックスして過ごしてくださいね!
    元気な赤ちゃんに無事会えますように😊

    • 11月28日
  • h

    h

    怖さと楽しみでなんか変な感じです!
    ありがとうございます😊
    母子共に元気なことを祈ります私も!!頑張ります🥰🥰

    • 11月28日
初ママ

今日の朝5時前に出産したのですが、
私は陣痛なのか前駆陣痛なのか
全然わからず
病院について1時間で産まれました笑
私は痛い時はお腹がギューと
締め付けられて腰がすごく痛かったです!!
ちなみに昨日の昼11時、夕方5時、夜12時に微量のおしるしがでて破水は分娩台でしました!!

  • h

    h

    おめでとうございます🥰
    おしるしってどんな感じなんですか?
    おりものみたいな?

    • 11月28日
  • 初ママ

    初ママ

    最初茶色いおりものみたいなのでて、その次から血がまじったおりものみたいなネバネバしたやつがでましたー!!

    • 11月29日
  • h

    h

    そうなんですね😅

    • 11月29日