※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
家族・旦那

不妊治療の夫婦間の温度差についての相談です。不妊治療専門クリニック…

いつもコメント等頂き、お世話になります。
不妊治療の夫婦間の温度差についての相談です。

不妊治療専門クリニックに転院して1年5ヶ月です。顕微鏡授精しましたが授からず、1月の採卵まで人工授精を行っています。

夫がクリニックに一緒に来るのはあまりないので、今のクリニックがよくないとか費用が高いとか、印象がよくないようです。

確かに金額が高いのである程度駄目なら転院も視野にいれています。
不妊治療の病院はなかなか人にも聞けないので手探りで…
有名なクリニックは都内なのでなかなか通いきれず、インターネットで見てもそこは遠いからダメかなぁと素直な気持ちが出てしまいました。

ほとんど一人で通うのであまり遠すぎると仕事もあるので通いきれないと思っているのですが、
どうせ遠いから無理でしょと決めつける夫に頭に来てしまいました。

無理かどうかを相談したいのに、不妊治療は夫婦で話すことなのに、温度差の違う夫にあきれてしまい今に至ります。

採卵が無麻酔だったりで躊躇するとそれは仕方ない。我慢してと他人の体のように心配もしない夫に頭に来て、もういいよとそれから話はしていません。

皆さんのところはどうやってクリニックを決めてますか?
よかったら聞かせてください。

コメント

メリア

私も長いこと不妊治療をしていました。

うちの旦那は比較的協力的でしたがお気持ちとても分かりますよ、病院選び難しいですよね💦

かなり頻繁に通うことになりますし、出来るだけ近く通いやすい所が良いと思いますね✨

私は本当にたまたま最寄りの駅に不妊治療専門クリニックがあったので、初めは普通の産婦人科で不妊治療をしていたのですが、ステップアップする段階で転院しました。

金額も気になるところですが
やはり通いやすさが1番かな。と思います!!

• kumi

kumi

そうですよね…
    頑張っているのは自分だけみたいな気になってしまいました。

いまは相談する気になりませんが、夫婦同士の話し合いが大事ですね。

コメントありがとうございます🎵

• 11月28日

クリニック選びって難しいですよね。おまけに高額なので旦那さんの理解も得られないといけないし大変ですよね😥
私は長く治療してましたが、私の住む町も都内に比べ不妊治療自体が遅れています😥
周りも不妊の子がいなくて情報も少なく、総合病院で何度もやっても同じやり方しか出来ず、流産、外妊で結果が出ませんでした。
そんな中鍼灸院で教わった新しいクリニックが県内では成果をあげてきていると聞き、年齢、金銭的にも最後と思ってそのクリニックに思いきって転院しました。
転院先は自宅から二時間かかりましたが、治療周期の生理はピルでコントロールするので予定が立てやすく行けない日を提出すると考慮してくれたので、通院回数は多くなかったです。なので仕事しながらでも通えました。
そこで体質改善を半年行って治療をしたら一回目で着床し無事に出産しました。
不妊治療専門クリニックだったので治療費は高額でしたが、病院のフォロー体制がしっかりしていてそこまで不満はなかったです😅