※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

息子が今発熱して40度です。夕べ寝てから39度でて、アイス枕と水分補給…

息子が今発熱して40度です。
夕べ寝てから39度でて、アイス枕と
水分補給をして、今朝には37.1でした。
夕べ初めての発熱で、鼻水と咳がずっと
続いているので、今日クリニックを
ネット予約しました。
とても混んでいて、9時半にネット受付して、
まだ2時間あります。
頬が赤くなってきたので検温すると40度です。
水分はとれていて、おしっこも出てます。
首の後ろと脇の下を冷やしてますが、
手足が冷たいです。毛布にくるんでます。
クリニックの順番を待つよりも、
総合病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

パヒューム

それだけ熱が高ければ病院に電話して早めに見てもらうことは可能かどうか確認してみてはどうでしょう?重症な場合は予約の順番関係なく見てもらうこともできると思います。

さらい

私なら待ちますが、、
心配なら予約した病院に問い合わせてみては?

ノスケ

水分もとれていておしっこも出るのなら2時間後のクリニックを待った方が良いように思います。

はなつな

水分が取れているなら、二時間後に受診で大丈夫かと思います。
突発ですかね?お大事に☆