※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食は早いか心配です。他の方はどのぐらいから始めたのか教えていただけますか?

まだ5ヶ月まで1ヶ月ちょいあるのですが私の手を噛むとき少し痛いくらいしっかりして歯がはえるのかなと思います。大人のご飯や飲み物にもすごく興味を示します。そこでなのですが離乳食って5ヶ月からと聞きましたが大きく生まれたこともあり早めに食べさせても大丈夫なんでしょうか?早めに始めた方いらっしゃいますか?その場合どのぐらいから始めましたか?

コメント

パールみんと

身体は大きくても内蔵の機能がまだ未熟なので、早くても5ヶ月まで待った方がいいですよ😄

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

やっぱりそうですか…
    ありがとうございます

• 4月30日
◡̈ KaRuHi ◡̈

長男はうちは4ヶ月後半からでした!
市の検診の時もーいいよって言われてスプーン1口から始めましたよ!

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

検診までは待った方がいいってことですね!
    ありがとうございます

• 4月30日
もんもん

離乳食に歯は関係ないですよ。
はじめはゴックンだけなので…💦
5ヶ月まで待った方がいいと思いますよ~(´;ω;`)💦

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

そうなんですか!初めて知りました!
    ありがとうございます!

• 4月30日
♡みさとち♡

目がはっきり見えてくるといろんなものに興味もちますもんね⍢⃝
4ヶ月検診のときに6000g超えてると、そろそろ離乳食の準備していーよって言われました!
でも、速すぎても上手くゴックンできなかったり内蔵機能がまだ整ってなかったりするので5ヶ月近くまで待ってた方がいいと思いますよ(*Ü*)

• ひなママちゃん

ひなママちゃん

検診の時しだいってことですかね(o^^o)

• 4月30日