※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

授乳後に飲み残しがあるとき、搾乳していますか?夜中に残っていても搾乳するのがいいと思いつつも、面倒でそのまま寝てしまいます。どうしていますか?

授乳後に飲み残しありそうなとき搾乳してますか?😵😵
夜中とか残ってるのに寝ちゃってもう飲まなくて、搾ったほうがいいんだろうなーと思いながらも面倒でそのままお布団に、、、。どうしてますか??

コメント

ももあんふう

私も気になって助産師さんに聞いたら搾らなくていいって言われましたよ!

• Risako

Risako

助産師さんに言われたなら安心ですね!夜飲んでたら10分も吸わずに寝てしまったりで、おっぱい張ったままだから、どーしよー、、、。って感じだったのですが、搾らなくていいなら安心しました😌😌

• 5月3日
chibikako

私はしてませんでした。
お乳ケアしてもらってた助産師さんにも、胸も赤ちゃんが飲む量だけお乳を作るようになるからあまり搾らない方がいいと言われました。

• Risako

Risako

助産師さんに言われたなら安心ですよね😊✨搾らないと出なくなるのかなとか心配してたのですが、よかったです😌😌

• 5月3日
wkei

私の場合は、張りすぎて痛くない限りは搾乳はしてません🍀
なので、ほとんどせずにいます😌

今のとこは、それでもトラブルなくいけてます🤗

• Risako

Risako

痛みのない張りなら大丈夫そうですね😊💓夜眠すぎるので搾らないですむならよかったです😌‼

• 5月3日
美悠(OvO)

先に搾乳してました(*^^*)その後おっぱいをあげていましたよ(OvO)

• Risako

Risako

先に搾るといいっていうのも聞いたことあります!それも一つの方法ですね!参考にさせていただきます✨😌✨

• 5月3日

授乳の前にパンパンに張っていたら
搾乳してあげてますが、
それ以外はなにもしてません😊

• Risako

Risako

最近パンパンに張ることも減ってるんですけど、娘がすぐに寝てしまって、あれー?もうちょっと飲んでよーって感じで😅😅

• 5月3日

退会ユーザー

わかります😭😭😭
    足の裏ペチペチして起こします(笑)
    片方10分は飲んでほしいのでw

• 5月3日
  • Risako

Risako

うちみじかいとき7分くらいで寝てますよ😱
    くすぐっても置いても起きず爆睡です(笑)

• 5月3日