※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

里帰り中の入院で上の子を病院に連れて行くか悩んでいます。母が運転できず、チャイルドシートの問題で母も病院に行けないことになりました。赤ちゃんと上の子の会わせ方について相談です。

2人目出産後の入院時について
もうそろそろ予定日も近づいてそわそわしています。
ただ今里帰りしており、当初は母が運転できないので父の仕事車にチャイルドシートを付けて上の子を乗せるという話しでしたが、今になって乗せることは出来ない。抱っこして乗ればいいと言うようになりました…
それは絶対ダメだからチャイルドシートを付けてと言うのですが、荷物も多いし無理とのことで、母も、なら仕方ないから入院中は母も上の子も病院には行けれないと言い出しました。
母は運転できず、入院中は母に上の子の面倒を見てもらう予定です。それはありがたいのですが、わたしとしては産まれた赤ちゃんを上の子に早めに会わせたいし、入院中に上の子に全然会えないのも寂しすぎます…
母は、会ったら大泣きして帰らないと言うだろうし大変だから連れて行きたくないような事を言いますが、それでは話が違うし、それだったら里帰りせず旦那に見てもらって連れて来てもらっていたのにと思ってしまいます。
下の子を里帰りで出産された方は上の子は病院に連れてきてもらっていましたか?やはり会ったら寂しさが募るだろうし会わないほうがいいのでしょうか…

コメント

うちは、会いたいですが、子どものためを思うと中途半端に会ってママと一緒に帰れなかったり泣かれたり 悲しい思いをさせるのは嫌なので会わない予定です😖

• あや

あや

そうなんですね💦確かに悲しいですね😭でもいきなり1週間ママに会えないのも悲しいかなと思ったり…
    でも新生児ちゃんのお世話もあるしあっという間なんですかね😭

• 11月28日
3児mama

私も里帰り出産して上の子は母に見てもらいました。

ただ、病院の感染予防で13歳未満出入り不可だったので入院期間中は会えませんでした。

上の子に会いたかったですけど、きっと会って赤ちゃん見ると触りたいとかママと離れるのやだーってなるかなと思ったのでそれはそれでよかったのかなって思ってます。

• あや

あや

病院によっては会えないところもあるんですね!😳😳
    上の子の時に入院中に上の子がお見舞いに来て赤ちゃんと触れ合っているのを見ていいなーと思っていたのでそれが出来ないとなると寂しいですけど、子供の為を思ったら会わない方がいいんですかね💦
    家に帰った時の上の子の反応とかはどうでしたか??🥺

• 11月28日
  • 3児mama

3児mama

家に帰った時はママに会うよりも赤ちゃんに会う方が楽しみにしてたようで赤ちゃんにべったりでした!

• 11月29日