※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

娘の服装や持ち物について相談です。ノースリーブの服で大丈夫か、持ち込むものに足りないものはありますか?初めての子連れ参列で不安です。

12月後半に、9ヶ月の娘を連れて友人の結婚式へ参列します。
それに伴い2点質問させてください。

①娘が着る服を姪っ子からもらったのですが、ノースリーブです。式・披露宴の時はノースリーブの女性もたくさんいますし、式場の中で上着(羽織るもの)は無くて良いと考えて大丈夫でしょうか?

②以下のものを式場内に持ち込もうと考えていますが、他にも持ち込んだ方が良いものはあるでしょうか?(完母で、もしも授乳する場合はお部屋をお借りすることになっています。)
★ おむつ・離乳食・マグ・ハンカチ・除菌シート・おもちゃや絵本

初めての子連れ参列なので、経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると大変有難いです。

コメント

①についてだけですが…
挙式・日中の披露宴はノースリーブNGです。室内とはいえ、さすがに寒いと思いますし上着はあった方がいいですよ。

• アスパラ

アスパラ

お礼が遅くなり大変失礼しました💦
    やはり寒いですよね😨羽織るものも用意したいと思います☺️
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 11月29日
newmoon

娘が8ヶ月の時(2月)に結婚式参列しました😊
①娘もノースリーブのドレス着せました❗️一応カーディガンは持って行ってました🙆‍♀️式場はノースリーブで大丈夫そうでした✨
②うちは抱っこ紐も持ち込みました❗️あとお子さんの席は子椅子でしょうか❓🤔ベルトない場合があるので、事前に確認するか、チェアベルトあると安心です😊あとはおもちゃ落とさない為におもちゃホルダー(ストラップ)あるといいですよ🙆‍♀️

• アスパラ

アスパラ

娘さんが参列されたということでとても参考になります( ; ; )✨

①カーディガンを持って行って、寒いところでは着せようと思います☺️

②コニーの抱っこ紐で行く予定なので、寝そうな時など使おうと思います😄そしてチェアベルトとおもちゃホルダーは盲点でした!ありがとうございます✨

実際に参列された方のお話が聞けて安心しました🥺アドバイスくださりありがとうございました😊✨

• 11月29日
  • newmoon

newmoon

GAありがとうございます😊
    赤ちゃん連れの結婚式は大変ですが思い出になりますよ💕
    親娘でおめかしして、楽しんできてくださいね✨

• 11月30日
Himetan❤️

①式所が寒い場合もあるので羽織り物はあった方がいいと思います☺️

②座る場所とかもし寝た場合はどうしますか?
ベビーカーがあれば座らせたり寝かせたり出来ると思いますよ!
あと離乳食用のエプロンや汚れた時の着替え、ハンカチ以外に大きめのタオル、おやつがあるといいと思います🥰

• アスパラ

アスパラ

①その時々で調整できるよう、羽織るものも用意するようにします☺️

②寝た場合のことまでありがとうございます✨そして着替えを考えていませんでした!ฅ(º ロ º ฅ)
    また、大きめのタオル・おやつもあると安心ですね☺️

細かい点までアドバイスくださりありがとうございました😊✨

• 11月29日