※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家事・料理

沸騰したお湯に鶏むね肉を入れてすぐに火を消して半日かけて火を通した…

沸騰したお湯に鶏むね肉を入れて
すぐに火を消して半日かけて
火を通したんですが切って時間が経つと
下にピンクの汁が溜まりだしました😅
見た目、火は通っていますが
やはり加熱不十分だったのでしょうか😭

鶏肉だし食べるときは
念のためレンチンした方がいいですよね😅?
硬くなるのが嫌でじっくり火通したのになー笑
食べるのは私と夫です!

コメント

すみれ

この間鳥胸ハムつくりました!
少し薄ピンクの汁出ましたが、生ではなかったので食べちゃいました

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    見た目平気そうなので
    食べちゃうことにします!☺️

    • 11月28日
すみれ

美味しく食べれたし、特に何も起きませんでした。わたしたちも大人だけ食べました!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    今までも作っていて
    切ってすぐ食べていたので
    きにならなかったんですけど
    今回は時間経ったせいか汁が…
    食べちゃうことにします!☺️

    • 11月28日
deleted user

蓋してましたか?
今日作って今日食べるなら問題ないかと思います。
物によってはかなり分厚いむね肉もありますからね💦
そういうのは冷蔵庫から出したばかりの冷えたのを熱湯につけても充分ではないかもしれません。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん



    蓋してました😔
    冷蔵庫からすぐ出したものをやりました!😭
    ピンクってことは
    血ってことですもんね😭

    • 11月28日