※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

2歳の子にヨーグルトやアンパンマンジュースを頻繁にあげるのは心配。お腹が弱い子なので、牛乳とジュースを同じ日に飲むと問題が起こる可能性あり。どうしたらいいでしょうか?

来月で2歳の子がいます。ヨーグルトや、アンパンマンジュースをあげる頻度ってどれくらいですか??
うちは、実家にいくとアンパンのジュース、ヨーグルト(普通の大人がたべるやつ)を両方あげようとするので、一気に多いような気がして足が遠のいてしまいます笑

アンパンジュースもうちにいるときは、あんまりあげないし、ヨーグルトもおやつタイムにあげることはあるけど、そんなに頻繁ではないので...
若干お腹が弱い子でもあるので、牛乳をのんでた日にジュースとか飲むと、ゆるくなったりしてしまいます💦

みなさんはどんな感じでしょうか??

コメント

うちでのジュースは、ハッピーセットについてるもの、熱が出て食欲がないとき、外食の時くらいです😊
実家ではいつも野菜ジュースが出てきます😅
ヨーグルトは3つ入りのやつを、たまーに食べさせてます😊

ママリ

ジュースはたまに、ヨーグルトは便秘なので毎日あげてますが、それでもうんちは出ません笑

はじめてのママリ🔰

ジュースはほぼあげたことがないです。
特に自宅ではないですね。
出先でごく稀にという頻度です。

ヨーグルトは基本的には無糖ですが
おやつとして加糖のものをあげるなら1個/日が限度かなと個人的には思います!

ママリ

ヨーグルトは毎日朝ごはんにあげてます(^^)

牛乳も毎日おやつに飲んでます!

ママリ

ジュースは週0〜1で、ヨーグルトは私が無糖派なので娘も同じのあげてます😊

夢と希望がつまった太もも

ジュースは外出時のみ、実家行ったときもほとんど飲ませてないです。(実際アレルギーがあるのを知ってるので、親が勝手にあげることはないですが)
ただ、ジュースは体調崩して食事が難しいときがあったら困ると思い、万が一に備えて?冷蔵庫に入れてあります。
娘はヨーグルト苦手なので、大人のイチゴヨーグルトとか甘いのを週1朝ごはんにあげてます😅