※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんだ
その他の疑問

岐阜市の来年4月入所の保育園、落ちた方連絡ってきましたか?転所希望で…

岐阜市の来年4月入所の保育園、落ちた方連絡ってきましたか?

転所希望で出しているんですが木曜に、保育士さんから今日抽選でしたけど連絡ありました?って聞かれて、そもそも連絡なくて、ええ?ってなってすごく不安になりました。

そもそも募集が多く厳しいかもと言われ露頭に迷う可能性を示唆されていてこの2ヶ月生きた心地していなくて、電話がなかったことに不安と戸惑いで気持ち悪いです……笑

コメント

3mama

隣の市ですが、4月入所の結果は2月に通知が届くって聞きました😳

  • りえんだ

    りえんだ

    12月に連絡がなければ第一希望入所ですよ、って言われてるんですが、抽選あることすら知らなくて😂

    • 12月2日
ままり

連絡というか、抽選があってその場で落選でした😅

  • りえんだ

    りえんだ

    そうだったのですね…他にいいところあるといいのですが……抽選で落ちた方はその場でわかるけど抽選すら受けれない人はどうなるんだろうと思ったり……
    たくさん応募があるから、とは聞いてましたが抽選になるんですね…😭

    • 12月2日
  • ままり

    ままり

    抽選あったのに呼ばれなかったのはなぜなんですかね😳?
    うちの場合は点数で4人ほど決まって、残り1人の枠を同じ点数の人達で抽選するって感じでした!
    もしかしたら点数で既に決まってて抽選には入らなかったとかですかね?

    • 12月2日
  • りえんだ

    りえんだ

    もしかしたら、抽選を受けられる土俵にも上がっていなかったか、抽選することもなく、点数がバラついててやらなかったのか…今いる保育園は大きいところなので同じ点数の方が多かったのかな……なんて思ったり🤭

    • 12月5日
deleted user

希望のところに聞いてみると分かるかもしれないです。

  • りえんだ

    りえんだ

    12月に連絡がなければ入所決定ですよ!って言われてたんですけど、11月時点で今いるところに抽選でしたけど電話ありました?って言われて、抽選あることすら知らなくて😂

    不安なまま過ごそうと思います…笑

    • 12月2日
deleted user

りえんださんは点数で既に確定していて、りえんださんよりも点数が低い方々で抽選だったということではないですか?
そういう方の話を聞いたことがあります😊
入所希望の所に問い合わせしてみると、合否を教えてくれるので、不安なら聞いてみるのが確かだと思いますよ✨

  • りえんだ

    りえんだ

    抽選するも何も点数で決まってたのかもしれないですね😅電話で聞くと合否教えてくれるんですね…なんだか怖いです笑
    電話がなければ決定ですって言われたんですけど、それはそれで不安になりそうです😂

    • 12月5日