※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめもみじ
ココロ・悩み

友達との会話で、専業主婦であることに対する友達の態度に不満を感じています。友達の言動や関西弁に戸惑い、友達との関係を疑問視しています。友達との関係を続けるべきか悩んでいます。

これってもう友達やめるタイミングですか?

前提
私は既婚子持ち 友達は未婚
中学の頃は私はカースト最底辺
友達はカーストの下から二個目くらい?

私の出産後にお茶したとき、正直私の出産報告会だと思っていたが、五分で終わり、その後5時間に亘り会社の気になる人の話

↑について後日、「○○(私)の5時間は生贄になったのだ」「専業主婦なんて閉鎖的な人に仕事の愚痴なんて言えない」「子持ちで正社員なんて嫌われて虐められるからパートが気楽」等々

私は今は専業主婦だけど、いつかは仕事したいと思っていると切り返せば「でしょ?仕事したくなると思ったから、仕事の話は避けたの」→私「そっちが仕事の話をしようがしまいが私は仕事をしたい」→友達「せやろ、仕事したくなるやろ?」…???なんで関西弁?しかも切り返しがよく分からない

別件で怒ったことがあるけど、「○○が怒ったw」「予想通りの反応してくれてありがとうw」

もう止めどきかなぁ…疲れた

コメント

ままり

そー感じるならストレスになるだけなので、やめて良いと思いますよ😅

シャチ子

マウント取りたい気満々ですね😰
きっと、その方は結婚してお子さんがいるまみむめもみじさんが心では羨ましいんでしょうね💦
勝てるのは仕事しかないって思って上から目線で話してる気がしますね💦

案外向こうが同じ立場になったり、まみむめもみじさんがまた就職したら態度変わりそうですけどね😅
距離とって、彼女の環境が変わるのを待つのも良いかもしれないですね^ ^

• まみむめもみじ

まみむめもみじ

そうですよね💦
    変わってくれたらいいんですけど💦

• 11月28日
さわたり

うわー、わたしならうざすぎてもう金輪際会いません。
連絡も断ちます。
人としてどうかと思います。

ばなな

ストレスをかかえてる時点で、友達と呼べるのでしょうか。。

疲れる人とは会わないのが一番です。

まみむめもみじ

20年の付き合いで、正直もういいかな…と思うタイミングが何度かあり、その度になぜかいい人になるんです。(別にこちらは匂わせてはおらず、静かにフェードアウトしようとしてもなぜか嗅ぎつけて絶妙なタイミングでいい人になる)

最近では嫌な奴!ってよりかは「どうしちゃったの…なんか変だよ。やばいよ…」という戸惑いが上回ってます。

このままフェードアウトしたい気持ちと、喧嘩する前提で物申したい気持ちと、ひとまずフェードアウトせずに放置してもいいかなという気持ちがせめぎ合ってます

はじめてのママリ🔰

私なら見返しますね😊