※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
家族・旦那

主人の実家についてです。 5月にお義父さんが倒れてから二時間かかる距…

主人の実家についてです。
長くなりますが早めの回答いただければ助かります。

5月にお義父さんが倒れてから二時間かかる距離を酷い時は毎週ここ最近は落ち着きましたがそれでも1ヶ月二回くらい旦那が行っています。

おかげで旦那は有給がなくなり欠勤扱いになり給料も激減、ガソリン、高速代酷い時は旦那の実家のご飯代、お義父さんの病院代も出していました。


もうこちらも限界がきていて本当にお金がありません。

プラスでお義父さんの借金を旦那が独身時代していて、その返済も月四万すでに五十万返済しています。

そして今日電気がとまって五万貸してほしいと言われました。

この状況で私は貸したくないけど、オール電化なので電気がないと何も出来ません。


みなさんならどうしますか?貸しますか?

コメント

生ハム

うーん、本当に色々ともうお金的に無理だからと断りますね😢

  • BIG MOE

    BIG MOE

    もう手遅れでした😱
    旦那が貸したみたいです。
    本当最悪です(´;ω;`)

    • 11月28日
  • 生ハム

    生ハム

    勝手に貸すのは論外ですね😢
    やはり自分の父親だから。。。って言う気持ちもあるんでしょうけど
    BIGMOEさんとの生活もあるので
    しっかり私たちが生活出来なくなると
    話し合った方がいいかもしれないですね😭

    • 11月28日
ままりん

私なら貸さないです(>_<)
このままだと自分の生活が破綻してしまいますよ💦

  • BIG MOE

    BIG MOE

    旦那は貸したいみたいです

    • 11月28日
  • 🐬

    🐬

    冷たいかもですか私なら絶対貸しません💦
    貸すにしても返ってこないと思ってあげるつもりで貸さないとですね😅

    • 11月28日
  • 🐬

    🐬


    すみません、なんかここに書き込まれました😂💦

    • 11月28日
2児のmama(*^^*)

お義父さんは誰かと同居されていないですか?
現在の身体の状況などがわからないのでなんとも言えませんが、電気代は出します!
が、明細をもらわなければ払いません💦
11月で5万はいかないと思うのに、こちらの事情も考えず今後も甘えてこられそうなのは嫌なので💦
きっちり電気代分で払い、もし他にご家族が同居されているなら旦那さんも休日のみ言ってもらえるように話し合いが必要かと思います💦

  • BIG MOE

    BIG MOE

    お義母さんと旦那の弟です!
    リハビリに通って仕事復帰出来るようにしてるみたいです!
    2ヶ月分払わないといけないみたいです!

    • 11月28日
  • 2児のmama(*^^*)

    2児のmama(*^^*)

    お義母さんと弟さんがいてだと尚更電気代も払えずに仕事を休んでまで来てもらうのは理解しにくいですね💦
    旦那さんの大切な家族なので悪くは言えませんが、自分の家庭のこともしっかり考えてほしいですね😭💦

    • 11月28日