※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ1012
子育て・グッズ

幼稚園からの手紙で、他人のうんちを踏んだ上靴を洗うべきか相談です。家で洗うべきか、幼稚園で洗ってもらうべきか悩んでいます。

今日幼稚園からのお手紙で

うんちを踏んだので洗ってほしいという内容の手紙をもらいました

しかし自分の子供のではなく落ちていた誰のかもわからないうんちを上靴で踏んだそうです

それって家で洗うものでしょうか?
幼稚園で洗ってくれてもいいのではないかと思うのですが

コメント

御園彰子

うちの子の幼稚園なら、洗ってくれるケースかなと思いますが…
何とも言えないですね😅

うちの幼稚園だと、お漏らしの服も園で洗濯してくれて、帰宅後に干すだけにして持たせてくれました。
預かり保育の子も、預かり時間中に洗濯して干しておいてくれるそうです。
最初はびっくりしましたが、パートの保育補助の先生が多いので出来ることだと思います😅

担任以外に洗ってくれそうな先生がいないのであれば、保育中に園児を見ながら靴を洗うのは難しいので、自宅で…となっても仕方ないのかなと思います😔

• たみ1012

たみ1012

うちも自分の子供のうんちならもちろん洗います

ただ今回は誰のかもわからないうんちを踏んだのだから洗って返すべきではないかと思うわけです

• 11月28日
ちびじんべえ

ウチの幼稚園ならさっと汚れは落としてくれますが、もう一度ご自宅で洗ってください、って言われると思います。

少人数の園なら洗ってくれるかもしれませんが、マンモス園でそれを求めるのは難しい気がします。

私ならあっ、そうですか😅としか思わないです。

• たみ1012

たみ1012

そうゆうもんなんですね

他人のうんちってことが気になるなと思うわけです

• 11月28日