※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子様が夕飯中に寝てしまいました。昼寝をしていないため、口の中は食べカスだらけでオムツも変えたいです。朝まで寝かせるべきか、起こして歯磨きやお風呂をすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳7ヶ月くらいのお子様がいらっしゃる方、教えていただきたいです

今夕飯中に寝てしまいました。
今日昼寝してないです。
お口の中はきっと食べカスだらけ…
オムツも変えたい…

このまま朝までねんねコースにしてますか?
起こして歯磨き、お風呂するべきですか?
皆さまこんな時どぉされてますか?

コメント

歯磨きは寝たままでもとりあえずやります。最後ガーゼとかで拭き取れば良いので。

保育園行ってないなら、風呂は諦めます😅行ってるなら起こして入れちゃうと思います。

ソルト

昼寝しなかった時によくやりますが、1,2時間寝かせてから起こして歯磨きお風呂です😌
機嫌悪かったり夜なかなか寝なかったりする時もありますが、うちはそのままは寝かせないですね🤔

• 櫻子

櫻子

うちも全く同じです😄🙌🏻🙌🏻

旦那の帰りが遅いので、
    帰って来る時間に合わせて起こしたり…旦那のお風呂に合わせて起こしたりします 笑(入れてもらいます)‼️

• 11月29日
ままりん

1日くらい歯磨きしなくてもお風呂入らなくても死にはしないので私はそのまま寝かせます😂
お昼寝してないならなおさら起こしません💦

びたみん

皆さま教えていただきありがとうございました❣️❣️