※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠33wで+11キロの体重増加が気になります。出産後の体型戻し方について教えてください。骨盤矯正やトコちゃんベルトについても知りたいです。

こんばんはっ!
いま妊娠33wです!
体重に気をつけてたつもりなんですが、
プラス11キロくらい増えています...

みなさん出産後体重とか
体型ってどうやって戻しましたか(´× ×`)?

骨盤矯正みたいなベルト?
トコちゃんベルト?みたいなやつのことも
きになります...

コメント

さちゃんママ

私もトータル10kgは増えましたよ(^^)
産後は1ヶ月で8kg急に減って、あとはゆっくり減っていって産後3ヶ月くらいには戻った気がします。ちなみに完母だと体重の戻りが早いみたいです('∀`)
ベルトは使っていませんが、矯正スパッツみたいなの持ってたから履こうと思ったのですが、産後は慣れない子育てであたふたしてるし、悪露がしばらく続くし、面倒くさくて結局使いませんでした(笑)
プロフィール拝見したところお若いのですぐ戻ると思いますよ(^^)

りぼん

出産時、体重プラス12kg増えました。
退院して数日後9kgおちて、今生後22日で体重はそこから変わらずです。

トコちゃんベルトをホームページで見ましたがお値段も高く、腰痛がないので西松屋でピジョンの産褥ニッパーを買いました。
ぶよぶよのお腹が引き締められていい感じです(•̥̀ ̫ •̥́)

みぃ

1ヶ月でそんなに減るんですか!
最初の1ヶ月が減りどころなんですね(′︿‵。)!

使わなかったんですね!
骨盤ベルト買おうか
悩んでるんです(。-_-。)

りあ

私は12kg増えました(>_<)

産後1ヶ月で−8kg、3ヶ月ぐらいで妊娠前よりやせてしまいました!
母乳あげてるからか、食欲すごいのにどんどんやせます^^;

産後ちょっと歩くと骨盤が痛い気がしたので、トコちゃんベルトしてました!

みぃ

仕事もやめて切迫ぎみで
動かなくなりどんどん体重増えてっちゃいます( ; ; )

母乳はやっぱり痩せやすいんですかねっ!

なるほどっ、、
やっぱり出産後は痛いんですか...

みぃ

ご出産お疲れさまでした!
なにも意識しなくてもそこそこは落ちるってことなんですかね?

そうなんですよね...
ホームページとかでみてても
結構お値段はるなぁと...
出産後のぶよぶよ怖いです( ; ; )
西松屋とかは比較的お安いんですか⁇

りぼん

そうなんです!何もしなくても落ちました。あと、妊娠中より食べれる量が減って食欲が減りました。きっと、産まれたから赤ちゃんの分まで食べよう!とゆう気持ちがなくなったからかもしれません(•̥̀ ̫ •̥́)

ピジョンのは比較的お安いと思います(^^)腰痛がなければ、オススメです!!

みぃ

なるほどっ!
食欲落ちてくれると嬉しいです笑

そうなんですねっ!
みてみます♡
ありがとございますっ‼︎