※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

男の子が昼寝が短くて機嫌が悪い。抱っこしないと泣くので家事ができない。夜は6時間寝るようになったが、夜泣きも心配。困っている様子。

4ヶ月直前の男の子ですが睡眠退行なのか、最近昼寝を30分で起きてしまいます。酷い時は10分とか。
日中も構ってあげてないとグズグズ、まれに1時間ほどご機嫌しますがそれ以外はほぼ泣いてるからずっと抱っこだし
寝起きは特に機嫌が悪くて泣き叫ぶので手が離せず家事も何も出来ません。
3ヶ月なったばかりくらいにやっとベッドで昼寝を3時間出来るようになったのに、最近またこれ。
その前までも日中ずっと抱っこじゃないと寝てくれなくてら腱鞘炎。
やっと楽になったと思ったのに。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートだと2時間近く寝てくれるときもありますが。
またそれでしか日中寝なくなったら困るし。
もう嫌。

家事しなくていい、ご飯も惣菜で良いとはネットに書いていても汚い家で適当に過ごすのも気が滅入ります。

夜はこの最近やっっっと6時間寝てくれるようになりましたが、これにプラス夜泣きまで始まったらって考えると……

コメント

be

うちも昼間は30分ずつくらいで
ほんと仮眠みたいな感じですm(._.)m
夜御飯や掃除はバウンサーに乗せて
合間合間で作ります^_^
泣いても2.3分は掃除続けます。笑
メリーとかお気に入りのものは
ありますか?うちはぷーさんの
回転するジムメリーの
ティガーを触るのが好きなので
触らせてる間5分とかでも
家事します^_^泣いたらお気に入りの
本を読んで泣き止ませ、また家事して泣いたらあやしての誤魔化し誤魔化しでなんとかなってます。笑
首座っておんぶ紐出来ると
もっと楽に家事ができるとる思いますよ♪