※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごチョコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんに冬用ジャンプスーツを購入したい。サイズについて悩んでいる。1歳ごろにも着せるか、80サイズは大きいか。同じ月齢の方の購入予定や体験談が知りたい。

生後2ヶ月半のジャンプスーツについて✨

今生後2ヶ月半の子どもがいます。
今年の冬用にジャンプスーツの購入を考えています。
寒い2月、3月に70サイズが丁度良いサイズですが、来年も着せようと思うと80なのかな?とも思っています。
ただ、今は80は明らかに大きいです。
そんなに動くわけでもないし、立って歩くわけでもないし、大きめの80を買うのがいいか、丁度のものを買うか、、

そもそも1歳ごろにジャンプスーツは着るのか?という疑問もあります。歩くようになれば、上着のみのダウンを買ってあげてもいいのかな?と思ったり。

長くなりましたが、同じ月齢の方は何サイズ購入予定ですか?
先輩ママさんの体験談はどうですか?
1歳ごろに80のジャンプスーツは来ますか?

ちなみに神戸市在住で、雪国ではありません。
ベビーカー移動も抱っこ紐移動も、車移動も同じくらいします。

コメント

ライナー

もうつなぎは脱ぐのも着せるのも大変なので着せていません😰
私だったら来年のことは考えず70買いますね~

はじめてのママリ(28)

70でいいと思います^^
80だとかなり大きいですよね!
80着せてるころにはこういう繋がった服は外には着せていかないかと思います😃
うちはロンパース類もぜんぶ70買ってますよ〜〜✌️✌️

JIKI

うちも去年大きめ80のジャンプスーツ買いました!
今年、思いの外身長が大きくなり股の部分がキツキツ、、着られません(°_°)
しかも、歩けるようになるとジャンプスーツより普通の上着の方が何かと便利です(^-^)
子供の物は来年の事を考えず、今着れる物の方が良さそうです!

りほ

1歳になったらツナギはもぅ着ないので、今がジャストサイズのでいいと思いますよ(*^_^*)

はちみつ。

ジャンプスーツ ここ何日か夜外に出る時着させました🙆‍♀️
子供が着させろって持ってきたのもありますがw
ちなみに1歳で80丁度いいくらいですよー!

まりな

70で良いと思います!
80は1歳くらいなので、動き回るしその頃はセパレートの服になってると思うのでたぶん出番はないと思います

ジャンプスーツとかロンパースは赤ちゃんの時しか着れないからジャストサイズで楽しむのが良いかなぁって思います

いちごチョコ

まとめてお返事すみません💦
皆さんが70がいい!と揃ってのお返事だったので、70を買う決意が出来ました😭💕
成長具合も分からないし、80が着れなくなる可能性があるなんて思ってもなかったので目から鱗でした。
そして、やっぱり1歳になるとセパレートの方が使いやすいんですね😊!
今しか着れない、着ぐるみ状態の可愛い息子を楽しむために、ぴったりサイズにしようと思います!

本当にありがとうございました!!