※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
子育て・グッズ

親としての自分の行動に不安を感じています。毒親とはどのような行動をするのか知りたいです。毒親にならないために気をつけることはありますか?

自分が毒親じゃないか心配です。
自分の親は毒親ではなく、本当に愛してくれて私の好きなようにやらせてくれて大好きな父と母なので私もおんなじように娘を育てたいと思ってました。
でもいざ産んで育てると理想とは程遠いものでした。
手はあげませんが、いつもイライラしてばかり。
ご飯食べずに遊んでばかりだとキレて、放置して違う部屋行ってケータイいじったり、子供の前でイライラするとあーーー!!!💢って大声だしちゃったり、おかずこぼしただけでなんでこぼすんだよー!とか言っちゃったり。
まだ2歳なのに、せっかくママが作ったのにー!みたいなせっかく〜したのに○○(娘)のせいでダメになったしょー💢とか言ってしまいます。
さすがに嫌い!とか邪魔!とかどっかいけ!とかひどい言葉は使ってませんが娘の心になにか影響を与えそうで怖いです。
毒親って例えばどんなこと言うんでしょう?💦皆さん気を付けてることありますか?
そしてまだまにあうでしょうか?

コメント

mini

私もですよ〜😭私はペチンと叩くこともよくあります😅口でどんなに言っても全く聞かないんですよね😔イライラしているし、早くして!ってすぐ言ってしまうし😅
最初から心の広い親だったら1番いいんでしょうけど、そんな親ばかりではないと思います😭こうやって忍耐力を身につけていくんじゃないでしょうか😔