※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

息子が産まれて保険に加入していないけど、学資保険に入る予定。皆は産まれてすぐ入った?学資保険は医療保険も含まれる?

8月に息子が産まれたましたが、まだ保険に加入してません😭学資保険に加入予定ですが、やはり皆さん産まれてすぐ入りましたか?
また今の学資保険て、医療保険?も込みですか?

コメント

れあまま

私は生まれてすぐに入りました😊
学資保険のみに加入し、医療は共済に入れました。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!やはり、早くに入れたほうがいいですよね^ ^
    JAは利率いいですか?

• 11月28日
  • れあまま

れあまま

自分自身が生保で働いてるのもあってすぐにしました🤣
    JAには加入してないのでちょっと分からないです💦

• 11月28日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 11月28日
ママリ

学資保険は産まれる前に入りました。
医療保険がついてるものだと元本割れするので学資保険はJA.医療保険は県民共済です。

ゆんちゃん

生まれる前に入ろうと思います😊
医療のついていない学資保険にも告知があり、赤ちゃんに障害とかあったら入れない可能性もあるので💦

利率はネットで調べると明治安田生命が良さげですよね☺️

医療は県民共済で入る予定です!
県民共済は骨折したときギプスしている期間ずっと通院してることになって給付金もらえるみたいです✨

みぃー

学資保険ではなく、自分たちの終身保険に加入して貯金代わりにしてます!そっちのほうが利率が良かったので。

りな

産まれる直前に入りました!
医療保険は特約でプラス料金だったので入らずに、県民共済にしました!