※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

娘が食事に関して悩んでいます。哺乳瓶拒否でミルクを無理やり与え、離乳食も進まずアレルギー用ミルクを使っています。母乳も出ず、ストレスと不摂生で困っています。

娘に嫌われそうで怖いです。

哺乳瓶拒否で母乳も足りてなくて泣いて空いてる口に無理やりスプーンでミルク流し入れてます。

離乳食も進まず半ば強行手段です。
アレルギー用ミルクなので味がダメなんだと思います。

母乳あげても出てないのか泣いて、、
私のストレスと不摂生で出なくなりました、、


コメント

ˆ﹀ˆ

飲まなかったら
お休みして
時間が空いてお腹が減れば飲むとかないですかね?、、
体重が少なすぎとか
言われましたか?😫💦

離乳食は、食べようとしない感じですか?
初期ですか?

  • まま

    まま

    なにやってもだめでした。
    6時間あけました。

    2回食でおやつ1回あげてます。

    • 11月28日
ˆ﹀ˆ

抱きながら飲ませたり
眠たい時に飲ませたりはどうです??

その2回とおやつはしっかり食べれてますか?
離乳食が進まずというのは
どういった意味ですか?

保育士で0歳経験が長いので
よかったら相談のりますよ☺️💓

  • まま

    まま

    ありがとうございます🥺🥺

    離乳食は1食120g前後です。調子がいいと150食べますがなかなか120から増えません。

    おやつは昨日からおやき40gあげてます。3回食は9ヶ月からやろと思ってます胃に負担かかるんじゃないかと思って

    合間合間にお茶飲ませてますが必ず3時間後にはおっぱいを欲しがり離乳食後にも欲しがります。


    哺乳瓶拒否は
    乳首を変えてみたり温めたり横だ気で顔近づけていかにも授乳してます感出してもダメでした。

    因みにアレルギー前にはいはいは170飲んでるのでミルクアレルギー用のミルクの味がダメなんだと思います。

    • 11月28日
ˆ﹀ˆ

アレルギー用ミルクって不味いですもんね💦
お腹が減って機嫌悪い感じはありますか?

  • まま

    まま

    私の膝に手を置きながらギャン泣きします🥺🥺

    • 11月28日