※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
子育て・グッズ

赤ちゃん返りがひどく、注意すると叫んだり叩いたりする悩み。特にパパに激しいが、ママには程度で。叩いたり投げたりするので心配。

上の子の赤ちゃん返りが日に日に凄くなりどう接したら良いか悩んでいます。

♦︎ご飯も食べさせないと食べない
♦︎お着替えも自分でしない
♦︎抱っこまん
♦︎おっぱい飲みたがる
♦︎家ではハイハイ
♦︎バウンサー、ベビーベッド使いたがる
などなど色々ありますが、1番心配なのが、

少し注意したり、気に入らないことがあると叫ぶ、叩く、投げる、噛む、下が産まれるまでそんなことなかったのに最近気性が荒くてどうしたらいいのか。。。 
因みにパパに対して投げたり叩いたり噛んだりが激しく、ママにはたまに程度であまりしません。

叩いたり物を投げることはよくないので注意しますが、
全然なおりません。

コメント

まろ

こんにちは!

うちの子も似たようなかんじです(  ̄▽ ̄)

下の子の歩行器を使おうと思った時に奪ったり、泣き真似、痛くないのに痛いって叫ぶ、下の子が泣いてて抱っこしようとしたら抱っこ!と言う、ご飯や着替えなど甘えてきます(  ̄▽ ̄)

叫ぶ、ギャン泣き、もろもろありますが、イヤイヤ期も重なってるし、甘えたいのを我慢して爆発してるかんじです( ´-ω-)

お母さんよりもお父さんにキツイのはお母さんが大変なのをわかってるんだと思います。我慢してくれてるんですね✨

うちの子も似たようなかんじです(  ̄▽ ̄)

今は直ることはないので、おもいっきり発散させてあげるしかないと思います💦

下の子が大きくなるにつれて、上の子も少しずつ変わってきてはいますが、まだまだ甘えたい年頃なので私が頑張って二人とも甘えさせてあげるよえにしてます😂✨

かもあ

まだ下の子が生まれて1カ月なら、しょうがないと思います。
うちもかなり赤ちゃんかえりが酷くて大変でした。イヤイヤ期➕赤ちゃんかえり、朝起きてから寝るまで不機嫌でしたよ。
うちは下の子がもう2歳で、上の子は4歳ですが、いまだにご飯食べさせて、着替えも自分でしない、抱っこまんは続いています。
3か月、半年、1年と上の子も慣れてくるので、気長に見守ってあげて下さいね😀