※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

入院中、毎食ほうじ茶を飲んでいたらカフェイン摂りすぎていたことに気づき、ショックを受けました。控えることにします。

ちょっとガーンです(´ `)

今切迫で入院中なのですが、毎食時ほうじ茶ポットが置かれます。
私は毎回それを500mlの水筒に入れ、ちょこちょこ飲んでたのですが、MAX飲んでるなら1500ml。
入院中でやることないし、自販機で違うの買ってお金使うのもなーと思って遠慮なく飲んでました。

そしたら、ほうじ茶にもカフェインって含まれるんですね、、
しかも許容量が1000-1500mlとネットに書かれてるのをみて、ギリギリ、、

あんまり味とかよくわからない私ですが、たぶんほうじ茶、茶色ですが麦茶ではなさそうです。

あんまり気にしない方がいいのでしょうが、ちょっと自分の行いにショックです(´・ω・`)
少し控えて飲もうと思います(´・ω・`)

コメント

チム

そんなに体によくないもの入院中の人に出しますかね?気にしなくていいと思います😅

• ぴょん

ぴょん

常識的に考えれば1人毎食コップ1杯で何も問題ないかと思うんです、
    ただ私が図々しくたくさん持ってってたくさん飲んでるので、そうするとカフェインの摂りすぎになってるのかなと思ってしまいました(´・ω・`)

• 11月28日
  • チム

チム

そのくらいの量だったら看護師さんとかに聞いても多分大丈夫って言われそうですけどね😊私も妊娠中カフェオレ毎日飲んでて多いときは3杯飲んでますが赤ちゃん元気です😁

• 11月28日
  • ぴょん

ぴょん

ですかね(*´▽`*)
    ちなみにお茶を取りに行く時は回収ギリギリの時間に行くので一応周りの人が取り終わってからなのです、許してください(´・ω・`)笑
    ホントですか!
    では気にせず飲みますかね(*´▽`*)

• 11月28日
  • チム

チム

お茶はなくなったら補充してくれると思いますしいいと思います😄私は普段からあまり水分摂らないタイプなので入院中お茶もらっても次のお茶もらうタイミングまでほとんど残ってて毎回捨ててました😅

• 11月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですか、捨ててただなんてもったいない\(^^)/
    ともかく安心できる回答ありがとうございました(*´▽`*)

• 11月28日
ママリ

あたしは毎日ほうじ茶ですよ!!!
元々緑茶が好きで、苦いお茶のみたくて😂
いつもお湯沸かしてほうじ茶つくって2リットルぐらい平気で飲みます笑
ほうじ茶はあかちゃんでものめるぐらいなので心配ないと思いますよ!
それより水分とらないほうがこわいです😱

• ぴょん

ぴょん

ホントですか!
    私以上でしたね!!
    入院して水分をたくさんとるようになったからかお通じもとても良くなりました 笑
    では変わらず飲み続けようと思います 笑

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

妊娠してからやたら喉が乾いて…😂
    ルイボスティーとか試したんですけどあたしは合わなくて中期入る前ぐらいからずっとほうじ茶です☺︎❤︎
    ほうじ茶はお通じ良くなるらしいのでそのおかげかもしれないですね笑
    ぜひ!!!
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 11月28日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    通じが良くなるとは知らず、入院前から下剤飲んでたんですが2日目(昨日ですが)にして下しました(´・ω・`)昨日の夜から下剤はやめました(´ω`)

ありがとうございます、頑張ります!

• 11月28日