※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

トイレ後に尿もれとおりものが出て心配。30週目でおむつが必要になるか不安。同様の経験ありますか?対策はありますか?

トイレに行き終わり、くしゃみをしたところ、
また尿もれとおりものが出てきました。
きちんと全部出し切ったつもりでもトイレ終わったあと必ずと言っていいほど、黄色のがパットについてます。
先生にも何度と確認しましたが、おりものは正常だし、破水してるわけでもないから、膀胱がうまく出きらないでいてなにかの拍子ででたりするんだろうね…って言われましたが、このまだお腹も出てないときにお漏らしみたいなのが続いてたら一体30週目とかおむつを履かないといけなくなるのではないかと心配しております。

みなさんはこの時期から尿もれとかおりものが何かと同時に出たりとかありますか?
何か今からできる対策とかありますか?

コメント

R

私もトイレした直後くしゃみしたら、尿漏れしました😂
段々膀胱が緩くなってきてくしゃみする度に力入れてます笑

• ゆり

ゆり

そうですよね、でも、もうお腹大きくなってきてる頃ですよね?私まだ全然なのに大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

• 11月28日
  • R

R

お腹はだいぶ大きいです!!

でも、私も尿漏れは早くからありましたよ🎶
    妊婦あるあるなんで気にしすぎなくて大丈夫かと思いますよ🙂

• 11月28日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね。
    特に歩いてたり、あとトイレしたあととかに漏れたりしますよね。いまトイレしたのに…っていつもなります。笑
    出来んないんですかね…

• 11月28日
  • R

R

常にナプキンつけてます(笑)

• 11月28日
  • ゆり

ゆり

わかります。
    私もそうです。笑
    動くとどうも漏れてるようなので、寝てるときはきれいなんですが、起きて動くとか飲み物飲みすぎてトイレ近いときとかはもう漏れまくりです(TOT)

• 11月28日
とと

安定期の頃、尿漏れ頻繁でした😭
逆に後期に入ってからの方が尿漏れおさまりました!
くしゃみの時足をクロスさせるといいらしいですよー!

• ゆり

ゆり

やっぱりこの時期から尿もれとかあるんですね。流石に黄色の濃いおりものが出るとは思えず、先生に聞いたらすごい不思議そうな顔してました(TOT)尿もれデスとは言われましたが普通ですよってだけ言われて。なんか、恥ずかしいものでも見せたかなって気分になりますよね。

• 11月28日
  • とと

とと

あんまり理解のない先生だったのかなー💦
    おりもの検査とかはやってると思うので、
    あまりにも頻繁におりものが出て気になるようでしたら再度検査してもらったりがいいと思います…。
    どうしても体が今までと違って筋肉が緩んだり力が入ったりが上手くいかなくて
    尿漏れに悩む妊婦さん多いと思います。
    私はどちらかと言うと吐きつわりでお腹に力が入って、ジーパンびしょびしょになるくらい尿漏れしちゃった事もあります😭
    もうショックでしたが、仕方の無いことと思い、ナプキンつけて対処してます。
    この間薬局行ったらマタニティマークのついた尿漏れパット売ってて、
    あるんかーい!って声出ちゃいました😂

• 11月28日
  • ゆり

ゆり

たぶん、私が尿もれって言われたらショック受けるのかもって思って言わなかっただけって可能性もありますよね。
    お腹大きくなってなくても尿もれするんだなと思いました…。

織物検査はこの間やりましたが、特に指摘もなく。いうなら、量が多い体質なんだと思いますってことだけでしたので尿もれでしょうね…。
    羊水も特に問題ないし、破水してることもないしって。
    つい、3日前ですけども…(TOT)
    でも、あっ、出たってわかるくらいだから、尿もれなんでしょうね。

• 11月28日