※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
ココロ・悩み

CTを撮った後に被ばくの心配があります。CTを撮った経験のある方の健康状態について知りたいです。

子供ではなく自分のことですみません💦
先日頭のCTを一回撮りました。
軽い頭痛だったんですが、CTを撮るよう言われて。普通に撮ってしまったんですが、後から調べたら結構被ばくするとわかり、後悔してます。
数年後にガンになってしまうのかと不安です。
皆様の中で、数年〜数十年前にCT撮った経験のある方いますか?今でもガンにならず健康ですか…?💦
不謹慎な質問でごめんなさい。
色々ご病気とかでCT撮ることが多い人もいますよね。
ご気分を害したらごめんなさい。
心配性なので、CTを撮ったことのある人にお話を聞きたいなと思って書きました。
CTを撮らなくても生きてれば病気になることもあるというのはよくわかってるのですが、今回は必要ない被ばくだったかなぁと思って後悔してしまってます。

コメント

兄が撮影する側ですが健康です!
飛行機なんかよりは被爆しないとも聞いてます(^.^)

子どもがMRIとかレントゲンとか撮影してますが異常なしです(^.^)

• ヨリ

ヨリ

そうですか💦ありがとうございます😓暖かいコメントありがたいです

• 11月28日
ぽん(^^)こつ

CT子供の時に撮ったことありますよ〜。
元気です😅
CTが原因でガンになる確率は1万人に2,3人らしいですけど、
日本人は3人に1人癌で死んでますからね💦笑

• ヨリ

ヨリ

そうですか💦お元気ならばなによりです💦たしかにそうですね😓ガンになるかどうか…と延々と考えてても仕方ないですよね。ありがとうございます💦

• 11月28日
♀♂♂ママ

レントゲンに比べたら被曝量多いですが、大丈夫だと思いますよ~💦私10年前くらいに撮りましたけどピンピンしてます笑

• ヨリ

ヨリ

そうですか💦お元気でなによりです😓安心しました。ありがとうございます

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も昔撮りました☺️
もしも将来ガンになっちゃうのなら、軽い頭痛程度で医者もCTなんて撮りませんよ☺️

• ヨリ

ヨリ

そうですよね💦いい年して心配性ですみません😓皆さん優しいコメントをくださり嬉しいです。ありがとうございます😭

• 11月28日
ゆうゆ

全然大丈夫ですよ(笑)

私は二回撮ったことありますよ。レントゲンって大きさにもよりますけど
飛行機乗ってるより、低い被爆量ですよ😃

そして、うちのおじいちゃん長崎の被爆地にずっといて戦争の片付けして若いころ過ごしてますが元気ですよ。
被爆手帳もってます。

ガンとかなってないです。
だいじょうぶ(^-^)/

• ヨリ

ヨリ

おじいさんの話まで聞かせてくださってありがとうございます😭たしかに、戦争を経験している人たちも元気にしている方がたくさんいますよね!つまらないことを書いてすみません😓励まされました。ありがとうございます

• 11月28日