※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまめ
お出かけ

土日に母子で気軽にいける場所について教えてください。1歳1カ月の子…

土日に母子で気軽にいける場所について教えてください。
1歳1カ月の子どもの母です。
夫は土日は仕事のことが多く、母子で過ごしております。
公園はまだ歩けないので、ベビーカーで通り抜けがてら花や木を見せたりしています。
平日は親子スペースや児童館へ行くのですが、土日はやってないので、外出しても立ち寄れる場所がなく少し寂しいです。

コメント

pira

AEONのゲームセンターにある遊べれる所とかどうでしょうか?
0歳なら無料の所ありますよ!といいたかったんですが…1歳になってましたね。
有料になりますがどうですか?
あと、私はよくキッズスペースが完備されてるショッピングモールに行き、母の時間でウインドーショッピングをし、それが終わったら子どもの時間でキッズスペースに連れて行き遊ばせてますよ(*^^*)ずっとベビーカーも退屈なので(笑)

• しまめ

しまめ

38kaさんありがとうございます。
    ずっとベビーカーも退屈ってその通りなんです!外を歩いているだけだと私が退屈なので子供服の買い物などしはじめると子供が退屈みたいで泣いちゃいます。
    AEONは近くにないので、キッズスペース完備のショッピングモールへ行ってみることにしますね。

• 4月30日
にぎやか大好きママ

私の家は祝日が旦那出勤です。

旦那さんがうちの旦那と同じ会社のママ友と遊んでますよー。

土日が出勤の旦那さんのお友だちのいて、我が家は日曜にソフトボールで旦那が出掛けるんで、そのときはそのママ友と遊んでます。

児童館とかでちょいちょい土日が暇だ~と話してたりしたら、そう言う仲間ができるんじゃないかな~?と思います

• しまめ

しまめ

ありがとうございます。
    そうですね。土日が暇の話してみます!土日に会える友達ができたらめちゃくちゃ嬉しいです。
    夫は土日泊まりの時も多いので、話をする人もいなく寂しいんですよね。

• 4月30日