※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳差育児が難しい。心の余裕が欲しい。食事中にトラブルあり。イライラしてしまう。

2歳差育児本当に難しい...
心の余裕はどうやったら生まれるんだろう😂
もっとうまく対応できたらな。
ご飯食べるときも下の子の寝ぐずりがひどくてなかなか私が席につけなくて、ひとりで食べてた上の子はこぼしたものを自分でふいてて、「えらいなぁ~」って思ってたらいつのまにかご飯にウエットティッシュ入れてぐちゃぐちゃにしてて😅
やっと下の子が寝るって思ったら急に大声出してまたやり直し。。つい私もイライラしてしまう💦
もう4本くらい腕はえてきたらなぁ😂

コメント

ミー

そう、なぜ人間は手が二本なのか。足りませんよね😂

• まろん

まろん

たりないですよね😅出産と共にたくさん腕もはえてくるシステムとか😂できれば収納式で(笑)

• 11月28日
  • ミー

ミー

そうそう、生えてきて抱っこ期終わったら取れるとか🤣私もよく考えます笑

• 11月28日
  • まろん

まろん

それいいですね!(笑)効率的ですね😂そのあとは2人と同時におしゃべりできる目と耳がほしいです🤣

• 11月28日
  • まろん

まろん

口でした💦(笑)

• 11月28日
ママり

わかります。
今日も怒鳴っちゃっいました。
上の子はワガママ言ってギャン泣き、
下の子もギャン泣き
泣き声を聞くと最近ダメです。すぐイライラしちゃう。
特に下の子の泣き声が急かされてる気持ちになってしまいます・・・

寝顔みてこんなママでごめんね・・・ってなります。
余裕うまれないです・・・(;∀;)
ストレスが溜まってばかり‪‪💦‬

• まろん

まろん

わかります😭😭下の子が泣くとほんと急かされてる気持ちになりますよね💦そういうときに限って上の子がわがまま言ったりいたずらしたりして😅
    私もそろそろ一時保育を利用しようかな、、なんて思ってます💦

• 11月28日
  • ママり

ママり

あ~なります~そして2人でギャン(T_T)

一時保育産後利用してましたー!
    いないと帰ってきてから頑張ったね~楽しかったね~と優しく出来ました♡
    下の子も手をかけてあげられるし。
    でもよく風邪を貰ってきてしまい・・・そこから体調不良の不機嫌で1週間大変でした(;∀;)

私もまた利用したいのですが悩みどころです‪‪💦‬

• 11月28日
  • まろん

まろん

ですよね😭カオスですよね😅

産後利用してたんですね!私もすればよかったなぁと思いました。。こんなに大変だとは💦
    離れてる時間があったほうが優しくなれますよね😭
    病気は確かにもらいまくりますよね😵1週間とは、、おつかれさまでした💦
    もう少し金額も安かったらなぁなんて考えてしまったり😂

• 11月28日
  • ママり

ママり

それが2回続きましたよ(;∀;)
    それから行ってなくて・・・
    でも上の子は保育園好きみたいで行きたいみたいなんですよね💦‬

確かに!週2~3とかでも1万くらいいきますよね。
    来年だけど満3で幼稚園行かせるか悩みます‪‪💦1万くらいなので。
    でもそれも寂しいかな~とか私がワガママですね(;∀;)

• 11月28日
(  ^ω^)

うちも夕飯の時間に下の子の寝ぐずりがあるのですが、私の股の間に下の子をゴロンさせてます!私が食べてるところを下の子が真下から見上げてる感じです!(笑)
もちろん熱いものは危ないので食べられないのですが、子供は私が食べてるところを見ながらニコニコご機嫌でいてくれます☺️
ちなみに我が家はダイニングテーブルではなくリビングテーブルでの食事です!
もしリビングでの食事でしたらぜひやってみてください!(笑)

• まろん

まろん

リビングテーブルだとそれいいですね!うちはダイニングで椅子なので、膝の上に下の子座らせて食べたりしてます💡とても興味あるみたいで口に入るまでの一連の動作を何回も何回も目で追ってます😂

• 11月28日
y

上の子も下の子も月齢同じです☺️
ほんと!最近余裕なんてなくて
上の子には怒っちゃうし
もう1人自分がほしいと思ってます🤣🤣

• まろん

まろん

ほんとですね!毎日おつかれさまです😭😭上の子に怒っちゃいますよね。。切実にもう1人ほしいです😂そしたら2人に寂しい思いをさせなくてすむのにって思います😣

• 11月28日
ゆき

月齢ほぼ一緒です!
腕4本…すごく気持ちわかります!!笑

この間久しぶりに支援センター行ったのですが…エルゴで下の子抱きながら上の子と遊ぶのに必死になりすぎて、誰とも話せずただただ疲れて終わりました😹😹
気分転換に他のママさんと話したいなと思ったのに…だめだめでした💦

• まろん

まろん

本当ですね!2歳差育児思ってたよりはるかに大変ですね💦ゆきさんも毎日おつかれさまです😭

わかります!私も上の子のストレス発散になればと思って連れていったら、めちゃくちゃ大変で😂帰りたくないとだだこねられて途方にくれました😂2人以上連れてきてるママさんたちほんと尊敬します😭

• 11月29日
ねぎぴ

私はもう諦めて上の子のしたことに
怒らないようにしてます🤣
下の子が抱っこで泣いてたら
抱っこしますがもし上の子も
抱っこってきたら上の子優先してます!

案外怒らずに過ごすと
上の子ってお利口さんなんだなぁって事がわかりました。笑

• まろん

まろん

諦めも肝心ですよね😅だめだめ言って怒ってるときより許すとあれ?こんなこともできたの?みたいな😂
    無になったほうが楽かもしれません😆💦

• 11月29日